So-net無料ブログ作成
検索選択

トヨタ エスクワイア 試乗の感想 [自動車]

トヨタ エスクワイア 試乗の感想

トヨタ エスクワイアに試乗しました。

グレードは、8人乗り最上級グレードGIでした。

ガソリンエンジン
  定員 トランスミッション 2駆    4駆
XI 8人乗り/CVT     259。2万円  279.77万円
XI 7人乗り/CVT     262.28万円 282.85万円
GI 8人乗り/CVT     279.25万円 299.23万円
GI 7人乗り/CVT     282.34万円 302.91万円

ハイブリッド
ハイブリッド XI  7人乗り/電気式CVT  304.35万円
ハイブリッドGI  8人乗り/電気式CVT  320.4万円


ハイブリッドに試乗したかったのですが、
試乗車としては、用意されていないとのことで
ちょっと残念でした。

エスクワイアのシートは合成皮革で、肌触り、
座り心地もよく高級感にあふれていました。

シート色はダークブラウンなので、汚れが目立ち
にくくで、ジュースなどをこぼしても、
しみが目立たなくて良いですね。

8人乗りだと、後ろ2列が3人乗りで、
ゆったりとできて乗っていて楽ですね。

ちょっと気になったのがエンジン音でした。

寒かったせいもあり、アイドリングの回転数が上がり、
ちょっと耳障りでした。

現在セレナに乗っていますが、セレナの方が
静かなような気がしました。

ただ、エスクワイアの視界良好で、
乗り心地は良かったです。

安全面では、事故回避支援システムがないのが、
残念ですね。

30km以下での前方車両との、衝突回避、軽減
を自動ブレーキが支援する機能がほしかったですね。

自分は以前何度か、高速道路の渋滞で、前方車両に
追突しそうになるという危ない目に遭っていますので。

車庫入れ等で、バックビューモニターは欲しいです。

欲を言えば、車両上から見た、画像を表示できる
アラウンドビューモニターがあれば、女性でも運転が
らくになりますね。

あと、冬場寒い地方であれば、後列に温風が送風される
寒冷地仕様が欲しいですね。

もう一つ気になる点がありました。

トヨタエスクワイアのリアのブレーキがドラム式ですね。

コストカットを意識しているのでしょうか?

セレナ、ステップワゴン、デリカなどのライバル車は、
全て、ディスクブレーキを採用しています。

ただ一般道であれば問題ないです。

以上が試乗して感じたところです。

トヨタ エスクワイアの口コミは?



スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。