So-net無料ブログ作成

2014 トヨタ エスクァイア 燃費仕様を解剖 [自動車]

トヨタ エスクァイア 燃費仕様を解剖

50.jpg
トヨタ エスクァイアの納車が、発注から3カ月以上
かかるようです。

今申込みと、4月までかかってしまいますね。

一昔前であれば、ファミリーカーと言えば、
セダンが主流でした。

そして、スぺシャリティーカーと言えばクーペ

今は、ファミリーカーと言えば、ミニバン

スペシャリティーカーもミニバンに求める
時代です。

トヨタ エスクワイアの口コミは?更に、もう少しグレードの高いプレミアムも
またミニバンに求めています。

ベルファイア、アルファードはどうでしょうか?

サイズ的に大きくなるので、女性にとって、
とりまわしがむずかしくなる。

経済的にも負担が大きくなり、コンパクト志向
にも逆行します。

トヨタ エスクァイアは、時代のニーズにマッチした
質の高きミニバンという位置付けです。

トヨタ エスクァイア 燃費について

50-1.jpg

トヨタ エスクァイアの燃費性能は、
ライバル車の中ではトップクラス。


●ガソリン車Xi7人乗り、8人乗り殿 2WD16㎞/ℓ
                  4WD15㎞/ℓ
50-3.jpg
50-3-1.jpg




●ガソリン車Gi7人乗り、8人乗り殿 2WD16㎞/ℓ
                  4WD14.8㎞/ℓ
50-2.jpg
50-2-1.jpg




●ハイブリッド車Xi7人乗り 2WD 23.8㎞/ℓ
50-5.jpg
50-5-1.jpg




●ハイブリッド車Gi7人乗り 2WD 23.8㎞/ℓ
50-4.jpg
50-4-1.jpg




車体は、ノア、ボクシ―と共通していますので、
ノア、ボクシ―の燃費に同じです。

燃料タンクは、55リットル、無煙レギュラーガソリン仕様。

燃費性能は、JC08モード燃費で計測していますので、

運転の仕方、冷房または暖房の使用により大きく変動します。

参考に、うちの奥さんが使用しているワゴンR スティングレー
公称28㎞/ℓですが、坂道のとても多い街乗りで、
かなり荒い運転に、暖房を使用して15㎞/ℓです。

普通の運転であれば60から70%で燃費を見ておけば

良いと考えます。14.3から16.7㎞/ℓくらいでしょね。




スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました