So-net無料ブログ作成
検索選択

アルファード 新型 最新機能と装備 [自動車]

アルファード 新型(2015)の最新機能と装備について



アルファードとベルファイアの機能や
装備には、最高級車のクラウン譲り
の様々な快適アイテムが織り込まれて
います。
75-6.jpg
空調は前席左右と後席を独立して設定
出来るフルオートエアコンが標準装備
されています。

また外気の汚れに応じて内外気を自動で
切り替える機能なども用意しています。


75-5.jpg

純正ナビゲーションは、Tコネクト対応の
9.2インチTFTワイドタッチディスプレイ。
(グレードによりオプション)

Tコネクトとは、WIFI通信機やスポット、
BLUETOOTH、デンソー製無線通信機(DCM)
を使い、トヨタスマートセンターと通信
し様々なサービスを受けられます。

渋滞を考慮したルート案内やJAF手配や取り
次ぎ、事故や急病人の緊急車両対応など。

スマホやタブレット端末のような、自由な
タッチ操作が可能で使いやすそうですね。


75-3.jpg
スマートキーを持って車に近づくだけで、
自動でスライドドアが開く、ウェルカムパワー
スライドドアと呼ばれる機能が付き、

電動で閉めたドアを自動で施錠する予約ロック
機能も搭載していて大荷物の時は便利です。


スマートキーでバックドアの自動開閉が可能な
パワーバックドアなる機能も搭載

75-4.jpg
シフトレバーをPポジションにするだけで、
パーキングブレーキが作動したり、停車中は
ブレーキ力を保持し、アクセルオンにすると

ブレーキ保持力を解除する、ブレーキホールド
機能もあるようです。


75-2.jpg
ナビ装着車には、17スピーカーシステムの
JBLプレミアムサウンドシステム仕様になるようです。


また、後ろ席の天井には、全16色に変化する
LEDイルミネーションを標準装備していて、
75-1.jpg
夜のドライブに異空間のようなムードを醸し出す
演出してくれるようです。

実車に乗ってみないとわかりませんが、快適性を
とことん追求していますね。

関連記事
ヴェルファイア口コミ評価は?オーナーの気になる口コミ評価について


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。