So-net無料ブログ作成
検索選択

セレナe-Powerの発売延期確定? [自動車]

serena_new_2016_8_04.jpg
セレナe-Powerの発売延期確定?


新型セレナe-Power の発売日がとても気になりますね。

新型セレナの発売日がいつなのか?

当初、新型セレナ発売から1年後との情報が流れて
いましたが、延期確定になったようです。

5月8日、セレナe-Powerの発売日の情報収集のため、日産
ディーラーに行ってきました。



営業マンに

「セレナe-Powerの発売日について、なにか、情報ありますか」

と確認したところ、

「今のところ情報はうち(日産プリンス神奈川営業所)
には何も来ていませんね。今こちらに連絡ない所みると、8月発売
はないですね」

発売延期は確定と前置きしたうえで

「通常、新型車リリースの2ヶ月から3か月前に、新車の情報の
展開や教育が行われるんですが、いまのところこちらに来ていないんです

セレナe-Powerの発売は数か月遅れます。

ただ、いくら遅くても年内にはリリースする予定ですよ」

とのことです。

セレナe-Powerの発売延期の詳細については、今のところ
デーラーにも降りてきていないようです。

となると、ちょっと怪しいですよね。

大きな問題でなければ、ある程度、発売延期の情報が
日産ディーラーに降りてきても良いと思うのですが?

何かやばい問題が勃発しているのではないのか?

別の記事でも書いたのですが、e-Power の売りは
燃費向上にあるので、現行のトヨタ車のノアと
ボクシ―に燃費で負けたら、日産の面子丸つぶれ
ですよね。

そこにこだわって、セレナe-Powerの発売延期に
つながっているような気がします。

セレナe-Powerの燃費30km/L超えるかとのネットの声がありますが
セレナe-Powerの車重は2t近くなりますので、燃費30km/Lは
どう考えても不可能でしょう。

軽減穴を追加したり、グラム単位で軽量化を行ったと思うのですが。
せいぜい、現行ノアのJC08モード、23.8km/Lに届くかどうか?

ノートe-Powerのパワートレインをセレナe-Powerに乗せ換えて
30km/Lオーバーするのであれば、

トヨタ アクアのハイブリッドをノアボクシ―の乗せ換えて
30km/Lを超えるはず。

ただ、セレナe-Powerの燃費ですが、良い意味で予想を裏切って
30km/Lを達成してほしいと心から願っています。

セレナe-Powerのリリースが楽しみです。

新型セレナを40万円安く買う方法は?



他車と競わせたり、他のディーラーまわって競わせ
たりするのってすごく大変ですし、交渉で値引きして
もらえる金額にも、限界がありますよね。

僕たち一般ユーザーが、自分の愛車の相場を知らないことを
良いことに、少なくとも10万円は下取りを安く見積もられて
いるようです。

そして、その金額の一部を新車値引きに引き当てて、いかにも
大きく値引いたように見せかける。

これはディーラーがよく使う、「値引き充当」という
テクニックです。

「値引きを高くするかわりに、下取りを安くする」というディーラーのテクニックです。

ココだけは頭に入れておきましょう・・・


せっかく値引き交渉が上手くいっても愛車の下取りで損して
たら何の意味もないですからね・・・

あなたも新型セレナを買う前に自分の車の最大の買取価格
を調べておかないと、40万円以上も損をするかもしれません。

もちろん、車種や走行距離などで金額は違うと思いますが、損を
しないためにも試しに利用してみるといいと思います。



■■■ 関連記事はこちら ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●新型セレナの口コミは?口コミから見る人気の理由とは
●日産 新型セレナ試乗中にエマージェンシーブレーキで追突事故、安全性は?
●新型セレナe-POWERの発売日を遅らせる理由は?
●セレナe-Power の価格は?


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。