So-net無料ブログ作成

2017 新型ヴォクシ―の口コミは? [自動車]

2017 新型ヴォクシ―の口コミは?


2017年7月にヴォクシ―がマイナーチェンジを実施しました。


ボクシーは、同時期にマイナーチェンジしたノアやエスクワイアの3車種
の中で、一番販売台数を伸ばしている車種で、ノア、エスクワイアの
フロアー骨格などの足回りを共用しています。

2017年7月のマイナーチェンジ後の変更点や口コミをまとめて
見ました。

とても人気の高い新型ヴォクシーの良い口コミ評価の低い口コミ
と、マイナーチェンジによる変更点と評価やその他の
口コミについてまとまて見ました。

まず2017年7月のマイナーチェンジ後の変更点を上げてみます。

マイナーチェンジ後の変更点


1、エクステリアの変更点

●フロントマスク
01.JPG
車両デザインは、フロントフェイスに精悍で知的な表情を狙った
「キーンルック」を基本に、グレードZSでは、フロントバンパー下部が
八の字形に開くデザインが採用されています。

1ランク上の車種、ベルファイアのフロントフェイスデザインにも
通じるところがあるように感じませんか?

エクステリアはフロントフェイスが2パターンあり、
うまい具合にターゲットユーザーを狙えていますね。

2、インテリアの変更点

●内装天井色をグレーからブラックに変更
03.JPG
●HIBRID ZS専用の内装色オプションカラーが
現行型オレンジからブラッドオレンジに変更
04.jpg

3、機能上の変更点

●電動スライドドア予約ロック(HV,ZSに標準装備)
 パワースライドドアのクローズ中にフロントドアのセンサー
 に触れるだけで施錠予約が出来る機能。

●バックドアイージークローザー
半ドア状態でも確実に閉まる機能

●USB端子2個付きインパネと2列シート乗員用格納式テーブル
 の追加(全車標準)

●静粛性対策向上
 風きり音対策としてドアミラー形状を工夫し、スライドドア下に
 シールを追加し、エンジンルームと室内との遮音性を向上している。

●スーパーUVカット機能
 フロントドア、スライドドア、リアドアに紫外線99%カット
 機能で日焼け予防に寄与し女性などにも配慮した設計になっています。

●クルーズコントロール
 先行車追随機能はなく一定速度で走り続けるタイプ

●ショックアブソーバーの改良による乗り心地の向上

以上が、マイナーチェンジ後の機能性、インテイリアの
変更点になります。

ヴォクシーのターゲットユーザーは、おそらく子供のいる
家庭になるため、スーパーUVカットは、女性の乗車を
を配慮した機能改善になっていると思います。

あとは乗り心地と静粛性の改善に力を入れたマイナーチェンジ
のようです。

マイナーチェンジ前後の価格差

          
●ノーマルエンジン Xグレード
 MC前    MC後
2,480,073円→2,466,720円 差-13,353円

●ノーマルエンジンZSグレード
 MC前    MC後
2,739,273円→2,745,360円 差6086円

●ハイブリッド ZSグレード
 MC前    MC後
3,229,200円→3,269,160円 差39,960円

ミニバン競争が激しい事もあってか、販売価格はMC前にくらべ
値上げ幅も低めに抑えられていますが、グレードが上がるに
つれて、値上げ幅が大きくなっているようです。


悪い口コミ


●マイナーチェンジで新型エンジンが搭載されなかったことと、内装が
 安っぽい感じがして、お買い得感が薄い。

●ZSグレードのシート地が滑りやすいので、もう少し
サポート性を高めて欲しい。

●トヨタセーフティーセンスPが歩行者を検知出来ないのは困る。
 販売台数の高い車にこそ、交通事故抑制する機能を追加する
 必要があると思う。

●7人乗車でフルエアコン使用時でなおかつ坂道発進時
 はパワー不足感がある。

●高速走行時の風きり音とロードノイズが気になる。

良い口コミ


●まだならし運転ですが、エンジンは思った以上にスムーズに回ります。

●操舵性は良く、自然な印象で向きを変える。

●走行安定性はマイナー前と変わらないが、全長の長いミニバン
としては満足できる。

●ロードノイズが車内に伝わりにくく静粛性が向上している。

●路面の段差を乗り越えると、それ相応のショックを伝えるが
以前のような細かな凸凹を拾うような粗さは抑えられている。


その他の口コミ


●燃費 ハイブリッドZS 高速道路 19.2km/L
   街乗り16.6km/L 郊外18.3㎞/L 総合18.2km/L
  (走行時エアコンはフル稼働での計測)

口コミまとめ


悪い口コミを見ると
内装のチープさや高速走行時の風きり音、は販売価格相応とみても
良い様に感じますね。

ヴェルファイアやアルファードの高級ミニバンであれば、予算が
あるため、内装も高速走行時の風きり音についてはも万全の対策が
取れていますので、予算的な制約が大きいと考えます。

対人衝突回避センサーについては、せめてオプション設定を
付けてほしかったと思います。

運転していて危ないッと感じた経験は誰でもあるはずです。

小路から、大通りに出る時に、自転車や歩行者が平気で
目の前を横切るとヒヤッとしますよね。

対人対物衝突回避センサーで事故を防げるんだったら、
オプション費なんて安いものだと思います。


ヴォクシーは女性からの評価も高く、グラビアアイドルの
アッキーナこと南明奈も代々ボクシーを盛り継いでいるようで
女性からの人気も絶大です。

運転席からの視界も良く運転しやすいことが、女性のユーザー
から受け入れられていると感じます。

良い口コミを見てみると、エンジンは良く回りパワーもあるようです。

実際にヴォクシーに乗ると加速の良さにびっくりします。

比較する車にも依ると思いますが、同クラスのミニバン
と比べたるとよりパワーの優位性を感じます。

乗り心地にも改良を加えてより良い車に仕上がっているんじゃないでしょうか。

あなたの愛車そんな値段で売らないでください



【かんたん車査定ガイド】

新車に乗り換えるときに、1万円でも安く買い替えたいって
気持ちは誰にでもあると思います。

僕も当然そうです。

でも、他車と競わせたり、他のディーラーまわって競わせ
たりするのってすごく大変ですし、交渉で値引きして
もらえる金額にも、限界がありますよね。

僕たち一般ユーザーが、自分の愛車の相場を知らないことを
良いことに、少なくとも10万円は下取りを安く見積もられて
いるようです。

そして、その金額の一部を新車値引きに引き当てて、いかにも
大きく値引いたように見せかける。

これはディーラーがよく使う、「値引き充当」という
テクニックです。

「値引きを高くするかわりに、下取りを安くする」というディーラーのテクニックです。

ココだけは頭に入れておきましょう・・・


せっかく値引き交渉が上手くいっても愛車の下取りで損して
たら何の意味もないですからね・・・

あなたも新型車を買う前に
自分の車の最大の買取価格を調べておかないと、40万円以上も損をするかもしれません。

もちろん、車種や走行距離などで金額は違うと思いますが、損を
しないためにも試しに利用してみるといいと思います。

査定は、複数社同時間に行うよう依頼すれば、1度で終わりますし
名刺の裏に、査定額を記入してもらい、後日連絡すれば良いだけです。
     ↓↓↓
査定価格を上げるにはこちらをクリック


そしてディーラーにその結果を見せてあげれば、買取価格をめっちゃ
上げてくれること必至♪
もしダメでも、1番高く買い取ってくれるお店で車を売ればいい
だけですしね。(^^)v

徹底的に値引きして、ぜひ新車をお得に購入してくださいね!

nice!(0)  コメント(0) 

2017新型ノア、ボクシー、エスクワイアMC発表、次のFMC時期極秘入手を知りたくありませんか? [自動車]

2017新型ノア、ボクシー、エスクワイアMC発表、次のFMC極秘情報を知りたくありませんか?
ノア、ボクシー、エスクワイアのMC発表


2017年7月3日にトヨタからノア、ボクシー、エスクワイアの
3車系がマイナーチェンジして発売されました。
noahf.JPG
BOXYF.JPGESQUIREF.JPG

一番気になる安全装置とエンジン系の載せ換えによる燃費向上を
期待していましたが、動力系、安全装置はそのまま踏襲しているようですね。

トヨタのエンジンは燃費がカタログ値に対して落ちませんから
素晴らしいの一言です。

トヨタ車乗った方だとわかるんですが、高速道路走ると、ヴォクシーなど
2000CC車のノーマルエンジンで14~15km/L行きますから
ハイブリッドでなくても潜在能力高いです。

緊急自動ブレーキを作動するToyota Safety Sence Cは
ミリ波レーザーではなくレーザーレーダープラス単眼カメラのままで、
歩行者を検知して、緊急ブレーキを作動させることはできないようです。

現行車からの改良ポイントを3つ上げれば、
●天井までブラックに統一。ピアノブラック塗装で質感を向上

●紫外線を99%カットし赤外線も効率よく遮断するウィンドシールドガラス
を全車標準装備。

●スライドドアにシールを追加し遮音性を向上、空力パーツの追加と
 ショックアブソーバの改良。

快適性と乗り心地に重点を置いて改良を加えているようで
これはこれで素晴らしいです。

ただもうちょっと、安全性のところは頑張って欲しかった。というのが
正直な感想です。

動力系と衝突回避や、車体構造の強化を伴う
ノア、ボクシー、エスクワイアのフルモデルチェンジは
いつになるのでしょうか?

ノア、ボクシー、エスクワイアのFMC(フルモデルチェンジ)はいつ?


●動力系の強化による燃費改善

●人に対する危険回避機能の強化

●車体剛性の強化(スモールオフセットでの居住区安全性)
での改良が何時になるのかかなり気になります。

次期FMCでノア、ボクシー、エスクワイアの車体構造からエンジンまわり
そして安全に関する性能向上が行われると思われます。

では、ノア、ボクシーのFMCの次期は何時になるのでしょうか?

個別に入手した新車計画によると、FMCの開発には、まだ
かなり先のようです。

ノア、ボクシーのFMCの計画をこっそりとあなただけに
お教え致しますね。

ノア、ボクシーの次期FMC展開計画(この情報の入手先は明かせませんが)

●製作着手…2020年1月(製品図承認後の金型などの量産ツール製作開始時期)

●生産ラインアウトは2021年8月予定

ということで、FMCの発売次期は2021年10月以降になりそうです。

あと4年程先ですね。

待つだけの価値はありそうですが、ちょっと長すぎます。

製作着手前までは、ライバル車(日産新型セレナ)をボルト1本まで解体し、
車体構造を解析して、1円でも安く製作するためのアイテムや車体剛性を
研究し新型車の設計をしているようです。

逆に日産も、トヨタなどのライバル車を解体、研究している部署があるように
どこのメーカーでも行っているようです。


ノア、ボクシー、エスクワイア VS セレナ


新型ノア、ボクシー、エスクワイア か 新型セレナのどちらを
選ぶかですが、

人それぞれ好みがあると思いますが、エクステリアは意匠性が
関わってきますので個人の感性によるところが大きいです。

インテリアの質感、そして燃費、動力性能で選べばノア、ボクシー、エスクワイア
になると思います。(セレナは慣れれば気にならないが、出だしにもっさり感があり)

ただ、安全性で特に、衝突回避機能で選べば、新型セレナが良いと
考えますね。
(条件がよければ、時速60KMで前方を横切る歩行者との衝突を回避出来る)

ハイブリッドというプレミア感と燃費重視であれば、ボクシー、ノア、エスクワイアの
ハイブリッドになると思います。

ノア、ボクシー、エスクワイア を選ぶか、またはセレナを選ぶのか
どの機能を重視するかによって決まってくるのではないでしょうか?

あなたの愛車そんな値段で売らないでください



【かんたん車査定ガイド】

新車に乗り換えるときに、1万円でも安く買い替えたいって
気持ちは誰にでもあると思います。

僕も当然そうです。

でも、他車と競わせたり、他のディーラーまわって競わせ
たりするのってすごく大変ですし、交渉で値引きして
もらえる金額にも、限界がありますよね。

僕たち一般ユーザーが、自分の愛車の相場を知らないことを
良いことに、少なくとも10万円は下取りを安く見積もられて
いるようです。

そして、その金額の一部を新車値引きに引き当てて、いかにも
大きく値引いたように見せかける。

これはディーラーがよく使う、「値引き充当」という
テクニックです。

「値引きを高くするかわりに、下取りを安くする」というディーラーのテクニックです。

ココだけは頭に入れておきましょう・・・


せっかく値引き交渉が上手くいっても愛車の下取りで損して
たら何の意味もないですからね・・・

あなたも新型、NOAH,BOXY、ESQUIRE、または日産新型セレナを買う前に
自分の車の最大の買取価格を調べておかないと、40万円以上も損をするかもしれません。

もちろん、車種や走行距離などで金額は違うと思いますが、損を
しないためにも試しに利用してみるといいと思います。

査定は、複数社同時間に行うよう依頼すれば、1度で終わりますし
名刺の裏に、査定額を記入してもらい、後日連絡すれば良いだけです。



そしてディーラーにその結果を見せてあげれば、買取価格をめっちゃ
上げてくれること必至♪
もしダメでも、1番高く買い取ってくれるお店で車を売ればいい
だけですしね。(^^)v

徹底的に値引きして、ぜひ新車をお得に購入してくださいね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

日産新型セレナとトヨタ現行ノアの歩行者に対する安全性能は(保護性能評価) [自動車]

日産新型セレナとトヨタ現行ノアの歩行者に対する安全性能は(保護性能評価)



日産新型セレナと、トヨタノアの歩行者衝突時の歩行者に対する
保護性能について、調べてみました。


独立行政法人 自動車事故対策機構で公表している
歩行者頭部保護性能についてです。

年度により、試験条件が変わってきます。

27年度までは、

大人の頭部を想定したダミー(直径165mm重さ4.5kg)と、
子供の頭部を想定したダミー(直径165mm重さ3.5kg)を車の衝突速度を
時速44km/hを想定して、測定部位に時速35km/hぶつけて、
衝撃を測定しダミーが受ける頭部障害値(HIC)を計測し5段階で評価する実験と
していました。

28年度以降は、
IMG_2718.PNG
大人の頭部を想定したダミー(直径165mm重さ4.5kg)と、
子供の頭部を想定したダミー(直径165mm重さ3.5kg)を車の衝突速度を
時速50km/hを想定して、測定部位に時速40km/hぶつけて、
衝撃を測定しダミーが受ける頭部障害値(HIC)を計測し5段階で評価しているため
測定条件を厳しくしているようです。


脚に関しての評価は

IMG_2720.PNG
大人の男性の脚を想定した長さ928mm、質量13.2kgのダミーを時速40kmで
試験車にぶつけて脚の障害度を27年以前は4段階で評価
28年以降は5段階評価になり、28年以降の評価基準の評価が
よりシビアになっています。


まず結果から見ていきます。

日産新型セレナ(28年度版の試験)
IMG_2716.PNG
頭部保護性能評価:レベル4
歩行者頭部保護性能評価試験:2.75点

脚部保護性能評価:レベル5
歩行者脚部保護性能評価試験:4.00点

トヨタ ノア(27年以前の試験)
IMG_2715.PNG

頭部保護性能評価:レベル4
歩行者頭部保護性能評価試験:3.39点

脚部保護性能評価:レベル5
歩行者脚部保護性能評価試験:4.00点

日産セレナは28年度版の試験を行い
トヨタの現行ノアは27年度版での試験結果になります。

結果だけ見ると、頭部保護性能のレベルが4ということで
かなり安全性は高いように感じますが、

やはり、打ちどころが悪いと、致命的なダメージを受けますよね。

また、実際は衝突後にボンネットに乗り上げたあと、地面に落下しますので
地面に落下した時の衝撃が、致命傷になる可能性も大きいですからね。


フルラップ衝突とオフセット衝突試験による乗員の安全性は?


フルラップ衝突やオフセット衝突、について新型セレナや、トヨタの現行ノア
の結果を公表しています。

ただ、米国道路安全協会(IIHS)でのスモールオーバラップの試験が
行われていないので、その試験での安全性がきになりますね。

ちなみにスモールオーバーラップとはフロント側から見たときに
片側の1/4の面積に時速64km/hで障害物にぶつける試験のことです。

居眠りした時に、ほんとの片側を電信柱に引っ掛けたドライブレコーダー
の映像が流れますが、より現実的で、衝撃度が大きく、脚部が
潰される可能性が高くなります。

実際に運転中にあまりの眠さに意識を失ないかけた経験ありませんか?

居眠り運転で電信柱に衝突したりとか。

日産新型セレナも車体の骨格には、120K級の高張力鋼板を用いて
客室の安全性の向上を図ってきていますで、どの程度の乗員の
安全性が保証されるのかですね。


安全機能の重要性


5年ほど前に、私の奥さんが運転していたSUZUKI KEIという軽乗用車に
小学生高学年の男の子の乗った自転車に突っ込まれました。

奇跡的に、双方に怪我はなかったのですが、軽自動車の
助手席側のフロントガラスを大きくクモの巣状のヒビが入り
フロントガラスを交換する羽目になりました。

ゆるいカーブの続く中央車線のない、傾斜角度の
小さい上り坂。

自転車の小学生は、顔を下に向けたまま、ものすごい
スピードで下ってきたようです。

自転車がまっすぐに向かってきたため、右にハンドルを切り
かわそうとしたのですが、左側面を削るように衝突。

もし、うちの奥さんが、ハンドルを切らずに停止し、
正面衝突していたとしたら・・・


聞くところによると、小学生の男の子。

自転車で家を出るちょっと前に、お母さんと喧嘩して
むしゃくしゃして前をよく見ていなかったとのことです。

少年も完全に自分の非を認めていたらしいです。

だけど日本の交通規則は、弱者保護の立場をとっているので
対自転車と車の事故だと、車が悪いとなりますからね


被害者ならまだしも、逆の立場で、重大事故の加害者に
なったりしたら?

良心の呵責にさいなまれて、辛い思いをすることになりますよね。

一度そういう体験をすると、対歩行者の保護性能評価についても
気になりますよね。

そして、万が一そのような状況に遭遇した時に衝突回避装置で
障害を少しでも障害を軽減できるとしたら、それに越したことはないので、
金額が高くなっても、つけるべきですね。


衝突回避の資金調達が厳しいのであれば

無料でかんたん45秒で入力
あんしんの一部上場企業
45万円の査定差が出ることも

こちらをクリック↓↓↓
かんたん車査定ガイド

査定してみるだけでも、新車購入の敷居を下げることが
できるんですよね。

PS

新型セレナは、エマージェンシーブレーキが標準装備されているので
本体価格は高くなりますが、購入に値する一台ですよね。

転ばぬ先のつえじゃないですが、リスク回避をお金で買える
のであれば、安全機能に投資すべき価値はありそうですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

トヨタ ノアと日産新型セレナ予防安全性能比較(衝突回避編) [自動車]

トヨタ ノアと日産新型セレナ予防安全性能比較(衝突回避編)


日産新型セレナ搭載の エマージェンシーブレーキと
トヨタ 現行ノアのトヨタセーフティーセンスPについての衝突回避性能が気になります。

具体的に日産新型セレナとトヨタ現行ノアの2車種について
安全性能差について、検証してみたいと思います。

評価は、独立行政法人自動車事故対策機構が行っている、実車衝突試験や
予防安全性能評価を参考にしています。

昨日、キムタクが考え事をしていて、バイクに追突した事故が
話題になっていましたよね。

事故を起こす時って、変化点がありますよね。

「遊び疲れて運転中に居眠りしそうになり、ヒヤッとした。」

「事故前に夫婦ケンカしていた」とか。

精神的、肉体的に不調のとき、判断がにぶり事故を起こしたり
とかありますよね。

いざという時のために、車の予防安全機能って重要だと
思うんです。

日産セレナのエマージェンシーブレーキ


検出装置:カメラ方式

1、最新式の衝突回避システムを積んでいて、検出方式はフロントカメラ。
車と人を認識して、衝突の危険性があるとドライバーに対して警告を行います。

さらに衝突の危険性が高まると、自動的に、緊急ブレーキを作動させて
衝突を回避、もしくは衝突時の衝撃を軽減してくれます。


自動車アセスメントの予防安全性能評価

日産セレナは、自動車アセスメントの予防安全性能評価で
最高評価を獲得しています。

自動車アセスメントの予防安全性能評価基準は、

1、車に対しての衝突回避評価(減速率)
2、歩行者に対しての衝突回避
  1)見通しの良い道路を歩行者が横断した時の衝突回避評価(減速率)IMG_2711.PNG

  2)道路の左側に停車している車の陰から歩行者が横断した時の
    衝突回避評価(減速率)IMG_2712.PNG

3、中央車線を逸脱した時の警報を、ドライバーに明確に
  伝えることができるかの評価
4、後方視界情報

日産セレナ危険回避性能評価の結果
IMG_2710.PNG

2016 ASV++(71点/71点)

1、時速10km~60kmで前方に車が停車している場合
  衝突地点で車速が0km/hでクリア (ポイント→32点/32点)

2-1、時速10km~60kmで見通しの良い道路を歩行者が横断する場合、
    衝突地点で車速が0km/hでクリア(ポイント→12.5点/12.5点)

2-2、時速10km~40km/hで左側に車が停車している陰から歩行者が横断する場合、
    衝突地点で車速が0km/hでクリア(ポイント→12.5点/12.5点)

3、時速60kmで中央車線を逸脱した場合、警告音とモニター表示で警告
   (ポイント→8点/8点)

4、後方視界情報
   ポイント→6点/6点

71点/71点の満点になります。パーフェクトです。

試験実施環境は、明るい良い限定的な条件での試験になります。

ただ、実際の使用環境は、暗く雨が降っている状況も考えられるため
安心は禁物です。

以前、試乗で、日産ディーラーの営業マンが試乗したお客様に
エマージェンシーブレーキを体感してもらおうと、ブレーキを
踏ませなかったところ、事故を起こしてしまい、営業マン、お客様
共に書類送検された事故がありましたよね。

事故の状況として、日が沈み、雨が降っていて、路面が濡れていた
状況のようです。

だから、一度この機能体感してすごいじゃん。
全ての危険を回避してくれると勘違いすると、とんでもない
目に会う可能性があります。

環境が悪条件でなければ、確実に事故を軽減してくれる
強い味方となります。

トヨタ ノアのセーフティーセンスP


現行のトヨタノアの自動車アセスメントでの予防安全性能としては、
旧式のセーフティーセンスPでの評価になります。

検出装置:単眼カメラ+レーザーレーダー方式のハイブリッドになります。

ノア、ボクシーで公表されている、自動車アセスメントの予防安全性能評価では
2015年度版での評価のため、対歩行者についての安全評価は行っていないようです。

1、車に対しての衝突回避評価(減速率)
2、中央車線を逸脱した時の警報の明確化の評価
3、後方視界情報
上記3つの評価になります。


トヨタノアの危険回避性能評価の結果IMG_2709.PNG


2015 ASV+(46/46)

1、時速10km~60kmで前方に車が停車している場合
  衝突地点で車速が0km/hでクリア (ポイント→32点/32点)

2、時速60kmで中央車線を逸脱した場合、警告を
警報ブザーとディスプレイ表示(ポイント→8点/8点)
左逸脱試験と右逸脱試験を5回づつ行いすべてパス。

3、後方視界情報(ポイント→6点/6点)

7月にマイナーチェンジが予定されており、検出装置も
「単眼カメラ+レーザーレーダー」から「単眼カメラ+ミリ波レーダー方式」
に機能向上する予定です。

トヨタのノアも、マイナーチェンジ後に2016年度版での予
防安全性能試験が行われると考えます。

おそらく、日産のセーフティーセンスPレベルの衝突回避性能を
向上させてくるはずです。

日産新型セレナ エマージェンシーブレーキとトヨタ 現行ノアのトヨタセーフティーセンスP選ぶなら?



日産セレナは新型で、カメラ方式ですが、ある程度の環境条件が
整えば、予防安全性能としては申し分ないですね。

車両周りの障害物を確認できるアラウンドビューモニター
はオプションですが、

日産新型セレナの車線逸脱警報とエマ―ジェンシーブレーキは
標準装備なんですよね。

この機能が標準とはやばいですね。

ノアは現行型の為、ノアの対歩行者に対して衝突回避性能がウィークポイント
なので、マイナーチェンジ後の新型ノアが出てくるのを
待つ必要があります。

もし安全で選ぶとしたら、対歩行者の衝突回避性能の優れている
新型セレナの方が良いのですが、マイナーチェンジ後のノア、
ボクシーを待っても良いかもしれませんね。

あなたの愛車そんな値段で売らないで下さい。



他車と競わせたり、他のディーラーまわって競わせ
たりするのってすごく大変ですし、交渉で値引きして
もらえる金額にも、限界がありますよね。

僕たち一般ユーザーが、自分の愛車の相場を知らないことを
良いことに、少なくとも10万円は下取りを安く見積もられて
いるようです。

そして、その金額の一部を新車値引きに引き当てて、いかにも
大きく値引いたように見せかける。

これはディーラーがよく使う、「値引き充当」という
テクニックです。

「値引きを高くするかわりに、下取りを安くする」というディーラーのテクニックです。

ココだけは頭に入れておきましょう・・・


せっかく値引き交渉が上手くいっても愛車の下取りで損して
たら何の意味もないですからね・・・

あなたも新型セレナを買う前に自分の車の最大の買取価格
を調べておかないと、40万円以上も損をするかもしれません。

もちろん、車種や走行距離などで金額は違うと思いますが、損を
しないためにも、無料なので利用してみるといいですよ。



そしてディーラーにその結果を見せてあげれば、買取価格をめっちゃ
上げてくれること必至♪
もしダメでも、1番高く買い取ってくれるお店で車を売ればいい
だけですしね。(^^)v

徹底的に値引きして、ぜひ新車をお得に購入してくださいね!


■■■ 関連記事はこちら ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●新型セレナの口コミは?口コミから見る人気の理由とは
●日産 新型セレナ試乗中にエマージェンシーブレーキで追突事故、安全性は?
●新型セレナe-POWERの発売日を遅らせる理由は?
●セレナe-Power の価格は?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型セレナ 2017 Vセレクションは本当にお得か? [自動車]

新型セレナ 2017 Vセレクションは本当にお得か?



新型セレナ Vセレクションが2017年5月24日から追加されました。

このVセレクションは「X」と「ハイウェイスター」の2つのグレードに
快適性と使い勝ってを向上させる、アイテムを標準装備して
いるようですね。


具体的な装備


「X」のVセレクションには、下記の機能が標準装備されています。

●快適パック(スーパーUVカットグリーンガラス(フロント)、
2列目のシートを横スライドなどの多彩なシートアレンジ
セカンド、サードシートの左右個別テーブル、USB電源ソケット
シートバックフック)

●日産オリジナルナビ取付けパッケージ(ステアリングスイッチ、
GPS及びTVアンテナ、6スピーカー)

●両側ワンタッチオートスライドドア(挟み込み防止機構付き)

6.png
「X」のVセレクションの価格は

・2WD2,674,080円(税込)
・4WD2,918,160円(税込)

2WDと4WDの価格差244,080円あるんですね。
スキーに行く人には、必需品ですよね。

「ハイウェイスター」Vセレクションの主要装備は

●快適パック(スーパーUVカットグリーンガラス(フロント)、
2列目のシートを横スライドなどの多彩なシートアレンジ
セカンド、サードシートの左右個別テーブル、USB電源ソケット
シートバックフック)

●日産オリジナルナビ取付けパッケージ(ステアリングスイッチ、
GPS及びTVアンテナ、6スピーカー))

●LEDヘッドランプ(ロービーム、オートレベライザー付、シグネチャー
LEDポジションランプ)

●両側ハンズフリーオートスライドドア(挟み込み防止機構付き)

●196/60R16 89H&アルミホイール(2WDのみ4WDは15インチタイヤ
+アルミホイール)
5.png


「ハイウェイスター」Vセレクションの価格は

・2WD 2,934,360円(税込)
・4WD 3,194,640円(税込)です。

2WDと4WDの価格差は260,280円で、
「X」より「ハイウェイスター」で4WDにした方が、16,200円高いんですね。


肝心のVセレクションってどのくらいお得なの?



Vセレクションのお買得度が気になるので調べてみました。

「X」グレードの場合

従来のオプションでVセレクション相当を選択したときの価格は

「X」グレード2WDの希望小売価格2,489,400円

オプション価格

●快適パック+LEDヘッドランプ105,100円(税込)

●両側ワンタッチオートスライドドア(挟み込み防止機構付き)143,900円(税込)

●日産オリジナルナビ取付けパッケージ:27,600円(税込)
   
2,489,400+105,100円+143,900円+27,600円=2,766,000円

「X」グレードのVセレクション相当のオプションを別で選んだ時の
希望小売価格は2,766,000円
 
「X」のVセレクションの希望小売価格2,674,080円との価格差は

2,766,000-2,674,080=91,920円

「X」のVセレクションが、91,920円お得ということになります。

「ハイウェイスター」Vセレクションの場合はどうなのでしょう?

2WDで比較してみますね。

「ハイウェイスター」2WDの希望小売価格 2,678,400円

以下Vセレクション相当のオプション個別価格
●快適パック+LEDヘッドランプ105,100円(税込)

●両側ハンズフリーオートスライドドア(挟み込み防止機構付き)+
196/60R16 89H&アルミホイール:160,500円(税込)

●日産オリジナルナビ取付けパッケージ:27,600円(税込)

2,678,400円+105,100円+160,500円+27,600円=2,971,600円
Vセレクション相当のオプションを付けたときの
希望小売価格2,971,600円

「ハイウェイスター」Vセレクションの希望小売価格2,934,360円との価格差は

2,971,600円-2,934,360円=37,240円

「ハイウェイスター」Vセレクションは37,240円お得ということですので
Xグレードに比べると、お得感は減っちゃうんですよね。

Vセレクションって本当に必要な機能をセレクトしているのでしょうか?

ちょっと無くても良い気がするのがLEDヘッドランプです。

LEDへッドランプは、フロントマスクは精悍そうに見えてカッコ良いのですが
ハロゲンヘッドランプに比べてちょっと暗いんですよね。

以前日産アートフォースシルビア(S13)に乗っていたのですが、
フォグランプ、ハイビーム、ロービームの6連のプロジェクターヘッドランプ
仕様でした。

IMG_2684.JPG

IMG_2685.JPG

ナマコのようなスタイリングがカッコ良かったので購入しました。

ただ、雨の日の夜は運転していても、暗くてちょっと
怖かったですね。

「ハイウェイスター」Vセレクションの、UVカットグリーンガラスが
付いている快適パックは良いと思いますが、プロジェクターヘッドランプは・・・

Vセレクションでなくても良いかもです。

あなたの愛車そんな値段で売らないで下さい。



他車と競わせたり、他のディーラーまわって競わせ
たりするのってすごく大変ですし、交渉で値引きして
もらえる金額にも、限界がありますよね。

僕たち一般ユーザーが、自分の愛車の相場を知らないことを
良いことに、少なくとも10万円は下取りを安く見積もられて
いるようです。

そして、その金額の一部を新車値引きに引き当てて、いかにも
大きく値引いたように見せかける。

これはディーラーがよく使う、「値引き充当」という
テクニックです。

「値引きを高くするかわりに、下取りを安くする」というディーラーのテクニックです。

ココだけは頭に入れておきましょう・・・


せっかく値引き交渉が上手くいっても愛車の下取りで損して
たら何の意味もないですからね・・・

あなたも新型セレナを買う前に自分の車の最大の買取価格
を調べておかないと、40万円以上も損をするかもしれません。

もちろん、車種や走行距離などで金額は違うと思いますが、損を
しないためにも、無料なので利用してみるといいですよ。



そしてディーラーにその結果を見せてあげれば、買取価格をめっちゃ
上げてくれること必至♪
もしダメでも、1番高く買い取ってくれるお店で車を売ればいい
だけですしね。(^^)v

徹底的に値引きして、ぜひ新車をお得に購入してくださいね!


■■■ 関連記事はこちら ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●新型セレナの口コミは?口コミから見る人気の理由とは
●日産 新型セレナ試乗中にエマージェンシーブレーキで追突事故、安全性は?
●新型セレナe-POWERの発売日を遅らせる理由は?
●セレナe-Power の価格は?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

セレナe-Powerの発売延期確定? [自動車]

serena_new_2016_8_04.jpg
セレナe-Powerの発売延期確定?


新型セレナe-Power の発売日がとても気になりますね。

新型セレナの発売日がいつなのか?

当初、新型セレナ発売から1年後との情報が流れて
いましたが、延期確定になったようです。

5月8日、セレナe-Powerの発売日の情報収集のため、日産の
ディーラーに行ってきました。



営業マンに

「セレナe-Powerの発売日について、なにか、情報ありますか」

と確認したところ、

「今のところ情報はうち(日産プリンス神奈川営業所)
には何も来ていませんね。今こちらに連絡ない所みると、8月発売
はないですね」

発売延期は確定と前置きしたうえで

「通常、新型車リリースの2ヶ月から3か月前に、新車の情報の
展開や教育が行われるんですが、いまのところこちらに来ていないんです

セレナe-Powerの発売は数か月遅れます。

ただ、いくら遅くても年内にはリリースする予定ですよ」

とのことです。

セレナe-Powerの発売延期の詳細については、今のところ
デーラーにも降りてきていないようです。

となると、ちょっと怪しいですよね。

大きな問題でなければ、ある程度、発売延期の情報が
日産ディーラーに降りてきても良いと思うのですが?

何かやばい問題が勃発しているのではないのか?

別の記事でも書いたのですが、e-Power の売りは
燃費向上にあるので、現行のトヨタ車のノアと
ボクシ―に燃費で負けたら、日産の面子丸つぶれ
ですよね。

そこにこだわって、セレナe-Powerの発売延期に
つながっているような気がします。

セレナe-Powerの燃費30km/L超えるかとのネットの声がありますが
セレナe-Powerの車重は2t近くなりますので、燃費30km/Lは
どう考えても不可能でしょう。

軽減穴を追加したり、グラム単位で軽量化を行ったと思うのですが。
せいぜい、現行ノアのJC08モード、23.8km/Lに届くかどうか?

ノートe-Powerのパワートレインをセレナe-Powerに乗せ換えて
30km/Lオーバーするのであれば、

トヨタ アクアのハイブリッドをノアボクシ―の乗せ換えて
30km/Lを超えるはず。

ただ、セレナe-Powerの燃費ですが、良い意味で予想を裏切って
30km/Lを達成してほしいと心から願っています。

セレナe-Powerのリリースが楽しみです。

新型セレナを40万円安く買う方法は?



他車と競わせたり、他のディーラーまわって競わせ
たりするのってすごく大変ですし、交渉で値引きして
もらえる金額にも、限界がありますよね。

僕たち一般ユーザーが、自分の愛車の相場を知らないことを
良いことに、少なくとも10万円は下取りを安く見積もられて
いるようです。

そして、その金額の一部を新車値引きに引き当てて、いかにも
大きく値引いたように見せかける。

これはディーラーがよく使う、「値引き充当」という
テクニックです。

「値引きを高くするかわりに、下取りを安くする」というディーラーのテクニックです。

ココだけは頭に入れておきましょう・・・


せっかく値引き交渉が上手くいっても愛車の下取りで損して
たら何の意味もないですからね・・・

あなたも新型セレナを買う前に自分の車の最大の買取価格
を調べておかないと、40万円以上も損をするかもしれません。

もちろん、車種や走行距離などで金額は違うと思いますが、損を
しないためにも試しに利用してみるといいと思います。



■■■ 関連記事はこちら ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●新型セレナの口コミは?口コミから見る人気の理由とは
●日産 新型セレナ試乗中にエマージェンシーブレーキで追突事故、安全性は?
●新型セレナe-POWERの発売日を遅らせる理由は?
●セレナe-Power の価格は?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

セレナe-Power の価格は? [自動車]

serena.PNG
セレナe-Power の価格は?


セレナe-Powerの投入が、8月頃との声がありますが
販売価格はいくらになるのでしょうか?

とても気になるところですよね。

新型セレナでもプロパイロット機能やハンズフリー
オートドアなど試してみたい最新機能がありますし
かなり購入を検討したくなる購買意欲をそそる車です。

更にe-Powerを搭載した新型セレナが投入されれば
かなり購入したいと考える人も増えるのでは
ないでしょうか?

その気になるお値段ですが、3月26日発売のカー雑誌、
ベストカーの地獄耳スクープによるとハイウェイスターで
諸経費込みで500万円を超える可能性との情報があります。

仮にe-Powerの価格を510万円と仮定すると、

諸経費40万円抜いて、車両価格で470万円程度となり、
新型セレナハイウェイスターで367万円なので

470万円(e-Power)-367万円(新型セレナ)=103万円

その差額が100万円を超えることになります。

いくら燃費が良くなると言ってもe-Power仕様になった
だけで100万円アップだと燃費向上分で、100万円
の費用を回収は明らかに不可能ですよね。

あとe-Power化によることのパワーアップの価値を
どう見るかになると思いますが、搭載するエンジンと
モーターがどのレベルかということになります。

新型ノートのモーターとエンジン(1200CC)をそのまま搭載する
という情報もありますので、この場合エンジンが非力過ぎないか
ということです。

新型ノートe-Powerだと高速走行中エアコンを入れると
エンジンが回りっぱなしになります。

セレナe-Powerで同じパワーユニットを使うとなると
より駆動パワーとエアコンでより電気を使いますので、
供給する電気が不足します。

エンジンは充電専用になりますので
停車中でもエンジンが回りっぱなしになり、極端に
燃費が低下することになります。

セレナe-Power まとめ

まとめると
・新型セレナに対して100万アップする可能性があること。

・パワーユニットがセレナの車重や車体相応のエンジンとモーター、バッテリーを搭載出来るか?

以上になります。

セレナe-Powerは、振動対策、遮音性にはかなり配慮して開発
しているようです。

この新型セレナに対し、100万円情報がどこまで信頼性があるのか
分かりませんが気になりますよね。

セレナで500万円超えだと、ちょっと手が届かないので
現行のe-Powerレスの新型セレナを選択する人がおおいような
気がしますね。

せめてe-Pewer仕様の場合、50万円アップ以内に抑えてほしい所ですね。

新型セレナを50万円安く買う方法は?



他車と競わせたり、他のディーラーまわって競わせ
たりするのってすごく大変ですし、交渉で値引きして
もらえる金額にも、限界がありますよね。

僕たち一般ユーザーが、自分の愛車の相場を知らないことを
良いことに、少なくとも10万円は下取りを安く見積もられて
いるようです。

そして、その金額の一部を新車値引きに引き当てて、いかにも
大きく値引いたように見せかける。

これはディーラーがよく使う、「値引き充当」という
テクニックです。

「値引きを高くするかわりに、下取りを安くする」というディーラーのテクニックです。

ココだけは頭に入れておきましょう・・・


せっかく値引き交渉が上手くいっても「愛車の下取り」で損して
たら何の意味もないですからね・・・

あなたも、新型セレナを買う前に自分の車の最大の買取価格
を調べておかないと、下取り差額で50万円、損をするかもしれません。

もちろん、車種や走行距離などで金額は違うと思いますが、損を
しないためにも試しに利用してみるといいと思います。

>>詳細はこちらをクリック

●新型セレナの口コミは?口コミから見る人気の理由とは
●日産 新型セレナ試乗中にエマージェンシーブレーキで追突事故、安全性は?
●新型セレナe-POWERの発売日を遅らせる理由は?
●セレナe-Power 発売延期は確定?


新型セレナe-POWERの発売日を遅らせる理由は? [自動車]

新型セレナEPOWERの発売日を遅らせる?


新型セレナEPOWER発売日について

01.jpg

新型セレナにe-POWER搭載のフルハイブリッド
の発売日は2017年8月から9月頃の予定との
ことですね。

2017年8月24日にe-POWOER搭載の新型セレナ
が発売されるとうわさされていますが、
開発状況にも左右されると思います。

新型セレナの2017年3月度の販売台数は14577台
ライバル車であるトヨタ ノア、ボクシ―の販売台数は
ノア  : 5934台
ボクシー:10831台

合計の販売台数と16765台を一気に抜き返す事を
と考えているはずです。

新型セレナとノア、BOXYと比較したとき
口コミを見ると新型セレナは、燃費と加速性が
負けていますよね。

この、ウィークポイントを何とか強化し
巻き返すべく、新型セレナe-POWOERを
投入してくると考えられます。

新型セレナにe-POWERを搭載すれば加速性は
間違いなくボクシ―やノアより上を行きますので

あと、燃費のところですよね。


JC08モードではボクシ―ハイブリッド車で23.8㎞/L
を超えることが、大きな課題だといえます。

ボクシ―は2013年に発売してこの燃費ですので
何とか燃費を上げたいと考えているのでしょう。

トヨタの開発スパンが6年とすると、新型ボクシ―
は2019年にPHV(プラグインハイブリッド)が
発売されると考えられます。

さすがに、e-POWERもPHVには敵いません。

ですから、意地でも、日産は燃費23.8km/Lオーバー
を狙ってくるはずですよね。

燃費改善を追求し、ボクシ―ハイブリッドを
超えられなければ、新型セレナe-POWERのリリースを
遅らせるのではないでしょうか?


あなたの愛車そんな値段で売らないでください


【かんたん車査定ガイド】

他車と競わせたり、他のディーラーまわって競わせ
たりするのってすごく大変ですし、交渉で値引きして
もらえる金額にも、限界がありますよね。

僕たち一般ユーザーが、自分の愛車の相場を知らないことを
良いことに、少なくとも10万円は下取りを安く見積もられて
いるようです。

そして、その金額の一部を新車値引きに引き当てて、いかにも
大きく値引いたように見せかける。

これはディーラーがよく使う、「値引き充当」という
テクニックです。

「値引きを高くするかわりに、下取りを安くする」というディーラーのテクニックです。

ココだけは頭に入れておきましょう・・・


せっかく値引き交渉が上手くいっても「愛車の下取り」で損して
たら何の意味もないですからね・・・

あなたは新型セレナを買う前に自分の車の最大の買取価格
を調べておかないと、40万円以上も損をするかもしれません。

もちろん、車種や走行距離などで金額は違うと思いますが、損を
しないためにも試しに利用してみるといいと思います。



そしてディーラーにその結果を見せてあげれば、買取価格をめっちゃ
上げてくれること必至♪
もしダメでも、1番高く買い取ってくれるお店で車を売ればいい
だけですしね。(^^)v

徹底的に値引きして、ぜひ新車をお得に購入してくださいね!

■■■ 関連記事はこちら ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●新型セレナの口コミは?口コミから見る人気の理由とは
●日産 新型セレナ試乗中にエマージェンシーブレーキで追突事故、安全性は?
●セレナe-Power の価格は?
●セレナe-Power 発売延期は確定?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

日産 新型セレナ試乗中にエマージェンシーブレーキで追突事故、安全性は? [自動車]

006_o.jpg
日産 新型セレナ試乗中にエマージェンシーブレーキで追突事故、安全性は?


2016年の11月27日午後5時ころに、新型日産セレナを試乗中の男性が
信号前方の信号待ちしていた乗用車への追突事故を起こしたんですけど、


新型セレナには、衝突回避機能のエマージェンシーブレーキ機能を
搭載していたんですね。


同乗の28歳の営業マンはエマージェンシーブレーキの機能
を体感してもらいたくて、試乗の男性に、ブレーキを踏まないように
指示し、追突したようです。

この日産の営業マン、ちょっとお粗末すぎますね。

その事故に対して、千葉県警交通捜査課と八千代署は、
営業マンの指示に従いブレーキを踏まずに追突した男性と、
営業マン、それに営業所の所長の3人を立件したんですね。

警察は、日産 新型セレナなど新機能、エマージェンシーブレーキ
や車線保持のクルーズコントロールなどの危険を察知して停止する
機能の限界があることを、運転者が理解すべきとして、
見せしめのために立件したようですね。

わずか3分で申込み完了
50万円安く車を購入する方法をしりたくないですか?
>>かんたん車査定ガイドはこちらをクリック
エマージェンシーブレーキ機能の欠陥は?


事故当日は、夕暮れの雨が振っている中、前方に停車
していた車が、黒で車載の単眼カメラが認識出来なかった
ということのようです。

つまり、日産セレナに搭載の「エマージェンシーブレーキ」の
欠陥ではなく、あくまで自動停止機能の限界性能と
いうことになりますね。

日産のカタログにも、あくまで運転の補助で
運転者がブレーキを踏むことが前提で、それで
回避できなかった場合に、補助機能としての
衝突回避機能という位置付けとの記載があります。

新型セレナ試乗中にエマージェンシーブレーキで追突。まさかの立件?


営業マンは、基本的なことを理解せずに同乗し、
今回の事故をアシストしたことになります。

警察は、今回の5か月前の事故を立件しました。

立件、つまり事故ではなく事件扱いですよね。

有罪となれば、犯罪者になります。

今回の事故は、自動運転機能に頼りすぎるな
という教訓を我々に残したことになります。

今後、自動運転に特化した、新機能がつぎつぎ
と追加されている中、
運転者に、この事実を認識させるねらいも
あったと考えます。

日産 新型セレナととても素晴らしい車ですが
その衝突回避機能自動で危険を察知しブレーキがかかる
「エマージェンシーブレーキ」や車間保持運転を支援する
「クルーズコントロール」機能に過信するな
ということを肝に銘じておくことが重要になりますね。

一つ間違えると、重大事故につながりかねません

運転には、十分注意したいですね。

新型セレナを50万円安く買う方法は?



他車と競わせたり、他のディーラーまわって競わせ
たりするのってすごく大変ですし、交渉で値引きして
もらえる金額にも、限界がありますよね。

僕たち一般ユーザーが、自分の愛車の相場を知らないことを
良いことに、少なくとも10万円は下取りを安く見積もられて
いるようです。

そして、その金額の一部を新車値引きに引き当てて、いかにも
大きく値引いたように見せかける。

これはディーラーがよく使う、「値引き充当」という
テクニックです。

「値引きを高くするかわりに、下取りを安くする」というディーラーのテクニックです。

ココだけは頭に入れておきましょう・・・


せっかく値引き交渉が上手くいっても「愛車の下取り」で損して
たら何の意味もないですからね・・・

あなたも、新型セレナを買う前に自分の車の最大の買取価格
を調べておかないと、下取り差額で50万円、損をするかもしれません。

もちろん、車種や走行距離などで金額は違うと思いますが、損を
しないためにも試しに利用してみるといいと思います。

>>詳細はこちらをクリック

■■■ 関連記事はこちら ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●新型セレナの口コミは?口コミから見る人気の理由とは
●新型セレナe-POWERの発売日を遅らせる理由は?
●セレナe-Power の価格は?
●セレナe-Power 発売延期は確定?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新型セレナ2017年の口コミは?口コミから見る人気の理由とは [自動車]

目次はこちら
新型セレナの口コミ評価は?オーナーの気になる口コミ評価について
006_o.jpg
新型セレナの 口コミ評価は?

日産 新型セレナの口コミ評価で、上がっている
おすすめなポイントと不満な点について、

様々な声について、真偽のほどを調べてみました。


新型セレナの不満なポイント(口コミ、評価)


●オプションを付けると割高感がある。

●ボクシーと同じ装備にすると、かなり価格が高い。

●燃費重視のCVTセッティングのせいかアクセルレスポンスが悪い。

●加速レスポンスは、もっさり感があり他社に劣ると感じる。

●給油ノズルを横向きにしないと奥まで入らないので横にすると
 のボディーに当たる。

●エンジンブレーキが弱くフットブレーキを踏む機会が多い。


新型セレナのおすすめなポイント(口コミ、評価)


●車内空間の広さは十二分にありとても快適です。

●分割式のバックドアはとても使い勝手が良い(デュアルバックドア)

●パイロットV1.0機能は、高速道路でとても重宝しています。

●プロパイロットは安全に全車に追随するので、素晴らしい装備ですね。

●フロントマスク、顔つきが良くなりました。

●エクステリアでは、ハイウェイスターのエアロパーツがカッコ良い。

●ハンズフリースライドドアは、コートを脱ぎながら足で同時に
 あけられるのでとても便利です。

●メーターフードが低くなり、前方視界が良くなった。
 C26(先代セレナ)に比べ室内の静粛性はとても良くなっている。



新型セレナの実燃費(口コミ、評価)


●2WD
 ・街乗り…9~14km/L
 ・街乗り…11km/L
 ・高速道路…15km/L(オートパイロット使用時)


●4WD
 ・街乗り…5~8km/L(冬場5人乗車でエアコン多用時)
 ・一般道(中距離)…10km/L
 ・高速道路…11~12km/L



不満な点の口コミについて調べてみました。

新型セレナ不満な点をまとめ


不満な点はズバリ
①オプションを含めるとライバル車に比べて価格が高い。
②加速時のレスポンスが悪い。
あと、燃費もライバル車に比べると悪いですね。


不満な点1「オプションを付けると割高感がある」って本当にそうなの

◆新型セレナを購入をフルオプションでシミュレーションしてみます。

新型セレナで欲しいと感じるオプションの下記4項目を入れて
シミュレ-ションしてみます。

1、高速道路での自動運転支援機能の「パイロット」。
2、アラウンドビューモニター(セーフティーパックB)
3、インテリジェントパーキング アシスト(セーフティーパックB)
4、ハンズフリーオートスライドドア

管理人セレクト、新型セレナバージョン
キャプチャ.PNG
◎合計(消費税込) 3,478,997円 (消費税250,088円)

●車両本体(消費税込)ハイウェイスター 2,678,400円
●ボディカラー(消費税込)ブリリアントシルバー(M)0円
●インテリア(消費税込)ブラック〈G〉<ジャカード織物/トリコット>0円
●オプション価格(消費税込) 654,588円
●車両代合計/メーカー希望小売価格(消費税込) 3,332,988円
●諸費用等合計 146,009円

以下明細
 ■ オプション価格詳細(654,588円)
 1)メーカーオプション(消費税込)
  ・セーフティパックB 243,000円
  ・ハンズフリーオートスライドドア〈両側〉+サードシート用助手席側
   オートスライドドアスイッチ+全ドア連動ロック機能+ドアストップ機能+
   195/60R16 89Hタイヤ&16インチアルミホイール156,600円
  ・快適パック 37,800円

 2)ディーラーオプション(消費税込)
  ・プラスチックバイザー 27,216円
  ・5YEARS COAT 71,280円
  ・LEDフォグランプ ハイウェイスター用 47,952円
  ・フロアカーペット (スタンダード)52,704円
  ・ドアミラー自動格納装置(アラウンドビューモニター付車用)18,036円

 ■ 諸費用詳細(146,009円)
 ・自動車取得税 77,800円 (エコカー減税額)-46,700円
 ・自動車重量税 30,000円 (エコカー減税額)-15,000円
 ・自賠責保険 40,040円
 ・自動車税(3月登録の場合)0円
 ・税金保険料等計 86,140円
 ・リサイクル費用 10,570円
 ・登録諸費用(参考価格、消費税込) 49,299円
 

選択のポイントは、これがあったら便利困っているものと解消との視点で選択しました。

●プロパイロット
⇒高速道路での自動運転支援機能があれば便利。
●アラウンドビューモニター
⇒道幅の狭い道でのすれ違いや車庫入れ時の確認が便利で
 車の擦り傷やへこみがかなりなくなり補修費が削減できる。
●ハンズフリーオートスライドドア
⇒雨降り時に両手がふさがってい時に便利で、女性に大人気。
●インテリジェントパーキングアシスト
⇒狭い駐車場での車庫入れのアシストは便利。
●バイザー
⇒雨の降っているときにちょっとした換気に必要。
●ブラックのシート地
⇒汚れが目立たない。


新型セレナの売れ筋グレードベスト3

1、ハイウェイスタープロパイロットエディション 2,916千円
2、Ⅹ                     2,489千円
3、ハイウェイスター              2,678千円

ちなみに、売れ筋の、ハイウェイスタープロパイロットエディションを
選択しなかった理由は、アラウンドビューモニターと
インテリジェントパーキングアシストの同時選択が出来ないからです。


◆ボクシーをハイブリッド仕様で購入シミュレーションしてみます。

●グレードHYBRID ZS 7人乗り
 駆動 / 2WD 
 ・トランスミッション / FF 電気式無段変速機
 ・ボディカラー / シルバーメタリック
 ・インテリアカラー / ダークブルー&ブラック エアロ専用ファブリック
 ◎お支払い総額A+B+C ¥3,710,967(消費税抜き ¥3,442,680)

 以下ボクシー明細 (¥59,400)
 A)メーカーオプション一覧
 ・ワンタッチスイッチ付パワースライドドア(デュアルイージークローザー+挟み込み防止機能付)
  デュアル(両側) ¥59,400

 B)ディーラーオプション一覧 (¥267,840)
  取付工賃は含まれておりません
 ・T-Connectナビ ¥157,680
 ・サイドバイザー(RVワイドタイプ) ¥23,760
 ・LEDフォグランプ(イルミネーション付/ホワイト)
 (設定4) ¥86,400


 C)税金・保険料 (¥76,240)
 内訳
 ・自動車税     ¥36,200
 ・自動車取得税 ¥80,700
 ・減税額       -¥80,700
 ・自動車重量税 ¥30,000
 ・減税額     -¥30,000
 ・自賠責保険料 ¥40,040


管理人セレクトのフルオプションで
●新型セレナ価格
合計(消費税込)内)消費税 3,478,997円 (250,088円)

●ボクシー価格
合計 ¥3,710,967(消費税抜き ¥3,442,680)

ボクシーはハイブリッドですが、ハイブリッド無し
との価格差は、50万程度なので、

新型セレナの価格は、高いのかを比べるため、
ボクシーからハイブリッド仕様をはずすと
新型セレナ 3,478,997円
トヨタボクシ―3,210,967円、

価格差は30万円弱ですが、新型セレナの
機能を考えると、新型セレナを買ってしまうと
思います。

以上のことから、他車と比較しても
それほど割高という感じではなく、

むしろお買い得な一台ではないでしょうか?


不満な点2「加速の悪さは?」

「加速にもっさり感があり、他車に劣る」について、
やはり、加速のある車を選びたい場合は、
トヨタ車を選んだ方がよさそうです。

しかし、新型セレナの新機能が捨てがたい
ということであれば、
あと半年後に、EPOWER新型セレナが発売予定なので
それを待つという手もありますね。

ただ、EPOWERの場合、販売価格は50万程度上乗せ
されるとみるべきでしょう。


燃費について、新型セレナと、トヨタボクシー
について、比較してみます。

新型セレナ
カタログ燃費:17.2㎞/L(JC08モード)
実燃費街乗り:約11㎞/L
実燃費高速 :約15km/L

トヨタ BOXY ハイブリッド仕様
カタログ燃費:23.8㎞/L(JC08モード)
実燃費街乗り:約17㎞/L
実燃費高速 :約20.7㎞/L

1か月平均1000kmの走行距離を仮定したとき
街乗りで比較すると
リッター当り6㎞程度の走行距離に差が出ると考えると
新型セレナ 月のガソリン代:1000Km÷11km/L=90.1L
ボクシー  月のガソリン代:1000km÷17km/L=58.8L

月平均90.1-58.8=31.3Lの燃料差が出ます。

1L=130円で計算すると31.3×130円=4069円
1年で計算すると48,828円ボクシーハイブリッドが 経済的となりますね。


新型セレナおすすめのポイントまとめ


①使いやすさを追求
・分割式のバックドアはとても使い勝手が良い(デュアルバックドア)
・メーターフードが低くなり、前方視界が良くなった。
・C26(先代セレナ)に比べ室内の静粛性はとても良くなっている。

②カッコよさ
・フロントマスク、顔つきが良くなりました。

③ほしい機能の充実
・プロパイロットは安全に全車に追随するので、素晴らしい装備ですね。
・ハンズフリースライドドアは、コートを脱ぎながら足で同時に
 あけられるのでとても便利です。


新型セレナは、ユーザーの使い勝手をとことん追求
して開発された車ですね。

①「使いやすさを追求」では

とても良いとこ突いてると感じる機能があります。

それがデュアルバックドアという機能です。

駐車場で後ろが狭い所など、バックドアをオープン出来ない
ところでも、ちょっとした荷物の出し入れが出来るという、
より、利便性が大幅に向上しています。

デュアルバックドアという機能は、あると便利だなと感じて
しまいますね。

②のカッコよさは、個人差があると思いますが
フロントマスクはカッコ良いと感じます。

フロントマスクが良くないと、あまり購買意欲
をそそられません。

これだったら売れる気がします。


③ほしい機能の充実
オプションになりますがやはり
白線を検知してハンドル操作の自動支援を
サポートする自動運転技術「プロパイロット」は
欲しい機能のひとつです。


両手がふさがっていても足でスライドドアを
オープン出来るハンズフリースライドドアは
女性にも大人気ですよね。


あと個人的には、車庫入れ支援機能の
インテリジェントパーキングアシストと
車の上から前後左右の障害物との距離を
確認できるアラウンドビューモニターは

車庫入れの苦手な私管理人や女性など、
ほしくなる機能の1つと感じています。

手で操作すること無く、足でドアをオープン出来る
「ハンズフリースライドドア」など、最新技術や、
使い勝手の良い新装備が投入されていますよね。

ちょっとした、「あったら便利だな」と感じる
機能があれば、お財布のひもは、
ゆるくなっちゃいますよね。


セレナ販売台数推移



2016年8月24日に新型セレナが発売されました。

2016年
8月 11位  4,392台
9月  9位  6,488台
10月 3位 12,408台
11月 7位  7,293台
2017年
12月 9位  6,068台
1月  2位 11,179台
2月  5位 10,983台


発売翌月以降、販売台数トップテン入り
しています。


2016年11月、12月の落ち込みは、
新型セレナ発売直後の9月7日に国土交通省に届け出た
リコールの影響によるものと考えられます。

8月27日に兵庫県内のディーラー試乗中にエンジンから
出火する事故が発生しています。

アイドリングストップからエンジン始動時に
流れる電流により回路がショートし、
最悪の場合に出火するというものです。


稼ぎ頭の発売当初に出鼻をくじかれる
形で、一時はどうなることかと思いましたが
1月は11,179台で、販売ランキング2位まで
回復しました。


発売直後は、量産体制が間に合わず
建て付け不良などの不具合が出やすいのですが、

発売後、半年以上経過しましたので
品質保証体制や不具合についても
ある程度洗い出しと対策が終わっています。

今購入しても全く問題ないと考えます。


購入資金調達が悩みのタネですね

どうしても欲しいオプションを付けると
300万円以上かかります。


この費用をなんとか捻出したいとお考えのあなたに

新型セレナを50万円安く買う方法は?



他車と競わせたり、他のディーラーまわって競わせ
たりするのってすごく大変ですし、交渉で値引きして
もらえる金額にも、限界がありますよね。

僕たち一般ユーザーが、自分の愛車の相場を知らないことを
良いことに、少なくとも10万円は下取りを安く見積もられて
いるようです。

そして、その金額の一部を新車値引きに引き当てて、いかにも
大きく値引いたように見せかける。

これはディーラーがよく使う、「値引き充当」という
テクニックです。

「値引きを高くするかわりに、下取りを安くする」というディーラーのテクニックです。

ココだけは頭に入れておきましょう・・・


せっかく値引き交渉が上手くいっても「愛車の下取り」で損して
たら何の意味もないですからね・・・

あなたも、新型セレナを買う前に自分の車の最大の買取価格
を調べておかないと、下取り差額で50万円、損をするかもしれません。

もちろん、車種や走行距離などで金額は違うと思いますが、損を
しないためにも試しに利用してみるといいと思います。




■■■ 関連記事はこちら ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●日産 新型セレナ試乗中にエマージェンシーブレーキで追突事故、安全性は?
●新型セレナe-POWERの発売日を遅らせる理由は?
●セレナe-Power の価格は?
●セレナe-Power 発売延期は確定?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車