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アルファード口コミ評価は?

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アルファード口コミ評価は?オーナーの気になる口コミ評価について


トヨタ 新型アルファードの 口コミ評価は?

トヨタ 新型アルファードの口コミ評価で、上がっている

おすすめなポイントと不満な点について、

様々な声について調べてみました。


新型アルファードの不満なポイント(口コミ、評価)


●運転席周りの収納スペースが少ないです。

グローブボックスは一段しかなくドアポケットの収納も浅い。

●価格が高い。

●ちょっとこすって傷だらけになるなど、外板が弱い感じ。



新型アルファードのおすすめなポイント(口コミ、評価)


●友達からカッコイイと言われ、とても好評だった。

●静粛性がバツグン。高速でも音量を上げる必要がなくなりました。

●静粛性が超進化している。2列目より運転席の乗り心地が良い印象で

●静粛性はクラウンかそれ以上に良い

●発信がスムーズです。

●細かい段差が気にならない。

●カップホルダーの位置も使用感も良い。

●内装も高級感がありいいです。

●内装は申し分ないです。

●エグゼクティブパワーシートは高級感を醸し出している。

●後席天井の16色のイルミネーションが子供に人気がある。



新型アルファードの燃費の口コミ、評価


●SCパッケージ2.5リッターの燃費

街中で6から7KM/L 高速では11KM/

●ExecutiveV6 3.5リッターの燃費

街中で5KM/L程度、高速でリッター10程度と悪い。


新型アルファードの燃費の口コミ、評価まとめ



やはり乗り心地と、遮音性が徹底されている


アルファードの2016年11月の月間販売台数は3856台

軽自動車、乗用車合わせたランキングで30位と健闘しています。


同じ車体を流用している、ベルファイアの販売台数は5609台

で、ランキングは20位と、500万円もする高級車が

よく売れていますよね。


やはり、1BOX解放感とクラウン並の高級感が

受け入れられているようです。


アルファードよりベルファイアが売れていつ理由は

性能や、足回り車体は共用しているため

やはり、外観がベルファイアの方がガンダムチックで

カッコ良いところが販売台数に現れている感じがします。。


でも、見慣れてくると、アルファードも貫禄があって

とてもよいですね。



私も1BOXに乗っていますが、一度1BOXに乗ると

セダンに乗りかえるのに、かなり抵抗あると思います。


追突されたときの安全性も、セダンや軽より

優れていて、乗っていて安心できます。


天井の解放感も手伝って乗っていて快適ですし。



アルファード口コミのバッドポイント

はあまりないようです。


強いて言えば、値段が高いこと。燃費が悪いこと。

この二つですが、機能、性能、居住性を考えたら、

相応の付加価値があると考えます。


リッチな気分を味わえる、とても良い車だと思います。

あなたの愛車そんな値段で売らないで下さい!




新車に乗り換えるときに、1万円でも安く買い替えたいって
気持ちは誰にでもあると思います。

僕も当然そうです。

でも、他車と競わせたり、他のディーラーまわって競わせ
たりするのってすごく大変ですし、交渉で値引きして
もらえる金額にも、限界がありますよね。

僕たち一般ユーザーが、自分の愛車の相場を知らないことを
良いことに、少なくとも10万円は下取りを安く見積もられて
いるようです。

そして、その金額の一部を新車値引きに引き当てて、いかにも
大きく値引いたように見せかける。

これはディーラーがよく使う、「値引き充当」という
テクニックです。

「値引きを高くするかわりに、下取りを安くする」というディーラーのテクニックです。

ココだけは頭に入れておきましょう・・・


せっかく値引き交渉が上手くいっても「愛車の下取り」で損して
たら何の意味もないですからね・・・

あなたもアルファードを買う前に自分の車の最大の買取価格
を調べておかないと、40万円以上も損をするかもしれません。

もちろん、車種や走行距離などで金額は違うと思いますが、損を
しないためにも試しに利用してみるといいと思います。





そしてディーラーにその結果を見せてあげれば、買取価格をめっちゃ
上げてくれること必至♪
もしダメでも、1番高く買い取ってくれるお店で車を売ればいい
だけですしね。(^^)v

徹底的に値引きして、ぜひ新車をお得に購入してくださいね!



トヨタ 新型アクアの口コミは?評価のポイントはどこ? [自動車]

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トヨタ新型アクアの口コミについて

トヨタ 新型アクアの口コミで上がっている不満な点とおすすめ
なポイントについて調べてみました。

新型アクアの不満な点 口コミ

●足回りはちょっと固めで、道路の凹凸はよく拾い、
長距離だとお尻が痛くなります。

続きを読む


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新型プリウスPHVの発売日確定、いくらなら買う?

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新型プリウスPHV発売日確定

新型プリウスPHV(プラグインハイブリッド)の発売日が
10月26日に確定し、販売店の受注開始日は
9月上旬を予定しているしたとの情報がながれました。

ホンダなど、品質問題でフリードなどの新型車
の投入を見合わせているなか、新型プリウスプラグイン
ハイブリッド(PHV)の新車開発も順調に進んでいるようです。

生産工場は、トヨタのメイン工場、愛知県豊田市の堤工場で
新型プリウスプラグインハイブリッド(PHV)の生産能力
台数は最大6000台/月を計画しています。

新型プリウスハイブリッドの販売が好調で、新車販売ランキング
で1位をキープし、販売台数も2万台をコンスタントに
たたき出している事から、より付加価値の高いPHVが消費者に
受け入れられるかを、見極めたいとの考えがあると思われます。



現行プリウスのプラグインハイブリッド(PHV)2012年1月に
販売開始した当初の年間目標販売台数は3万5千台から4万台
としていたましたが、販売台数が年間1万台と低迷した経緯が
あります。

当然、開発費回収を見こんで、販売台数を設定するわけですから
売れなかったら大赤字ですし、販売台数の見極めが重要になってきます。


現行プリウスPHVの開発者側が、ベストだと思った新技術を
ユーザーに受け入れられなかったという、経験がある為、同じ
失敗を繰り返さないために、市場調査も、念入りに行って
いるのでしょうね。

新型プリウスPHVいくらなら買う?


個人的な見解を述べさせていただくと、新型プリウスPHVを
すごいと感じているユーザーは多いと思います。

フロントマスクもカッコ良く、フル充電で60キロ走行可能。

かなり魅力的な車ですよね。

売れるとなるとクエスチョン

問題は価格設定です。

新型プリウスハイブリッドSグレードが247万円。

ソーラーパネル、PHV、エクステリアデザインの付加価値
をどう判断するかですが、オプションのナビ等を購入したく
なる為、車両本体の価格差が70万以上開けば、販売台数
は伸び悩むのではと感じます。

ターゲットユーザーは、プリウスハイブリッドの狙っている層と
かぶり、新型プリウスハイブリッド流れるのでは
ないかと考えます。

価格差が70万円以下であれば爆発的に売れると感じます。

プリウスPHVを出すのであれば、7人乗りのプリウスαPHVを
出し欲しいですね。

新型プリウスαPHVを期待しているユーザーも多いのではないか
と考えるからです。
新型プリウスの口コミは?

ヴェルファイアの口コミ評価は?

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ヴェルファイア口コミ評価


トヨタ 新型ヴェルファイアの口コミ評価で、上がっている
おすすめなポイントと不満な点についての、
様々な声について調べてみました。


新型ヴェルファイアの不満なポイント(口コミ、評価)


●フロント部分は凹凸があり過ぎて洗車の拭き取りが大変ですが
20系より迫力あって好き。テールは、正直イマイチですかね。


●死角が多く目視で見える範囲は狭いため夜は特に注意が必要
と感じます。


●オプションが高すぎ。もうちょっとリーズナブルにしてほしい。


●オプション含め価格が高いですね。

トヨタさんにしては割高感があるかな。


●車内が広い為オプションが沢山付けられ、オプションだけで
軽自動車1台分位掛かってしまいました。


●20系からあまり変化は感じられませんでした。2.5じゃしょうがないですね。


●高速道路での風切り音が若干気になります。


●幅も長さも大きくなったので、慣れるまでがヒヤヒヤでした。


●ランバーサポートが欲しい。普通パワーシートならついてるでしょ。


新型ヴェルファイアのおすすめなポイント(口コミ、評価)


●エンジンパワーと静粛性が旧型3.5LV6に比べて遜色なく
燃費が向上しているのがうれしい。


●前モデルに対しメーカー公表は1キロの向上ですが、かなり
燃費は良くなってます。


●高級感漂うインテリアに所有満足度が高い


●最高の乗り心地です。細かなところまで
こだわっており満足度がかなり高い車だと思えます。


●過去に所有した車の中では間違いなく
一番の乗り心地です。


●乗り心地は特に後席に載せた人の評判が良く
子供は大喜び。友人はスゲー連発。


●静かというか車全体に、負荷がかかってない。以前の
ヴェルファイアとは全く別物


●特にセカンドシートの人は最高の乗り心地がチョー穏やかで大絶賛です。
むかし乗ってたクラウンみたい。


●助手席に乗っていた妻がセカンドシートに乗るようになった
そのくらいセカンドシートの乗り心地が良い。


●価格は高いですが、価値は相応と思います。


●ガソリンタンクが大きくなったので、給油回数が減りました。


●大型ミニバンの割には良く曲がるし止まり、驚くほどの
走行安定性をみせますね。


●エンジン音が以前のよりもパワーのあるような低音の
かっこいい音になりました


新型ヴェルファイアの燃費


●燃費(NA)

・2.5ZG 2WD街乗り燃費8~9km/L高速燃費12km/L(アイドリングストップなし)


●燃費(ハイブリッド)

・HV V2.5街乗り燃費8~10km/L、高速燃費14km/L



以上が新型ヴェルファイアの不満な点、おすすめな点の
口コミ、評価になります。


新型ヴェルファイアの不満なポイントまとめ(口コミ、評価)


不満ポイントと言えば、「車体が大きくなったことで、運転に
気を使う」ことが挙げられます。


これはバックビューモニターやパノラマビューモニターなどの
オプションでカバーしましょう。


そしてもう一つ大きな不満と言えば価格が高いことですね。


オプションを追加すると価格がかなり上がりますね。


一番売れ筋のZGエディションになります。


このグレードで試算してみます。


車両価格・・・¥4,173,709

オプション
●T-Connect SDナビゲーションシステム+JBLプレミアムサウンドシステム
+パノラミックビューモニター・・・¥702,000

●サイドバイザー(RVワイドタイプ)・・・¥30,240

●LEDフォグランプ・・・¥86,400

自動車税(減税込み)、販売諸費用・・・¥246,807

総計¥5,239,156


最上位のナビゲ―ション付けると500万超えてきます。


やはりそれなりの経済力がないと、手が届きませんね。


ただ、納車されてしまうと、乗り心地、高級感漂うインテリア
走行安定性により、顧客満足度は急激に上昇して、価格についても
納得してしまうようです。


助手席に乗っていた妻が、セカンドシートに乗る
ようになるなど、セカンドシートの乗り心地は抜群のようで、
家族サービスにはもってこいの一台ですね。


燃費についても、2.5Lエンジンで9km/Lの燃費を
叩き出すとはすごいの一言です。


カタログ値で11.4km/Lですから、カタログ値と
さほど変わらないことになります。


実燃費としては、カタログ値の6割くらいという
イメージがありますが、カタログ値と実燃費が
それほどは割らないのは、驚きです。


やはりトヨタの開発陣の潜在力はかなりのパワーを
秘めていると感じますね。


不満な点で、高速道路での静粛性について、若干気になる
との指摘があります。


空力解析により、車両下側にはエンボス追加等、
対策されているので、車両上側が発生元
の可能性があるかもしれません。


例えば、ドアバイザーの取り付け不良とか?そのへんを
確認してみてはと言う感じでしょうか。


新型ヴェルファイアのおすすめなポイントまとめ(口コミ、評価)

おすすめなポイントとしては、乗り心地の口コミ評価
がすべてを物語っていますね。


最高の乗り心地が最大の売りなのでしょう。


ちょっと気になるのがヴェルファイアのフロントマスクが
精悍過ぎると感じる人は、アルファードも良いと思います。


以前、「いつかはクラウン」というキャッチコピーが
ありました。


いつかはヴェルファイア、いつかは
アルファードになるポテンシャルを秘めている車ですね。


ヴェルフィアを60万以上値引く裏ワザ




新型ヴェルファイアに乗り換えるときに、カーナビ、バイザー等、
どうしても必要なオプションを入れるとかなりの価格になると思います。


金銭的な負担もかなり大きいですよね。


この、金銭的な負担を少しでも減らそうと、他車と
競わせたり、他のディーラーまわって競わせ
たりするのってすごく大変ですし、交渉で値引きして
もらえる金額にも、限界がありますよね。


このような正攻法による値引きのほかに、高額
な値引きを引き出せる裏ワザがあるのをご存知ですか?


僕たち一般ユーザーが、自分の愛車の相場を知らないことを
良いことに、少なくとも10万円は下取りを安く見積もられて
いるようです。


そして、その金額の一部を新車値引きに引き当てて、いかにも
大きく値引いたように見せかける。


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を調べておかないと、40万円以上も損をするかもしれません。


もちろん、車種や走行距離などで金額は違うと思いますが、損を
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新型プリウスPHV ソーラーパネルでの走行距離は?

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新型プリウスPHV ソーラーパネルでの走行距離は?


2016年の秋から、2017年初頭にかけて発売が
予定されている新型プリウスPHVが、ソーラーパネルを
ルーフに搭載して、駆動用の12Vバッテリーに充電が
可能になるようですね。

現行のプリウスPHVにもソーラーパネルのオプション
ありますがあくまで、夏場の室温上昇対策として室内
換気用のファンへの電源供給のみで、実用性に欠ける
ところがありました。

オプション価格も30万円と高額で、あまりメリットが
ありませんでした。

しかし、新型プリウスPHVでソーラーパネルによる12V
バッテリーへの充電が可能になることで、燃費向上にが
期待できるほか、災害時の電源等、一時的な電気の供給源
としても活用でき、いざという時も、頼れる一台になり
そうです。

充電機能

充電については、急速充電と普通充電に対応しています。

●急速充電では、スタンドディーラーに設置されている
充電機で20分で80%充電出来るんですね。

●普通充電も可能で、家庭用のコンセント100Vで
フル充電15時間、専用回路工事200Vで2.5時間
の充電が可能。

2つのAC100Vコンセントが装備しているため、災害や
停電などの緊急時やアウトドアなどでも家電の使用が
可能でとても便利になりますよね。

やはり、いざという時が重要なんですよね。

一台2役、3役もこなせ、今までにない高性能
新型プリウスPHVとして人気を博しそうです。

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新型プリウスPHVのソーラーパネルでどのくらい走れるの。


住宅用のソーラーパネル、1㎡発電量で調べてみました。

ソーラーパネルの一日当たりの発電は季節変動による
ところが大きいため、年間の平均発電量で試算して
みることにします。

一般的に1㎡、一日当たりの発電量は300Wですが、
太陽光を受けやすい角度を取れない、または車庫などは
日が当たらない場所が多いので、平均発電量の3割で
計算してみます。

1日あたり300W×0.3=90W

新型プリウスPHVの電池容量を10KWとするとフル充電に
111日かかりますよね。

フル充電の走行距離が60kmなので一日当たり
60km÷111日=0.54㎞

一日の充電で540m位ですね。ただ実際の走行距離だと
更に走行距離は落ちますので、実用性はちょっと疑問ですが
残ります。

日本テレビ系鉄腕ダッシュ村のソーラーカー「だん吉」君
を彷彿とさせるような、新型プリウスPHVのソーラーパネル
駆動は魅力ですよね。

オプション設定かわかりませんが、30万円するのであれば、
コストパフォーマンスは悪そうです。

やはり、世界初のソーラーパネル充電という、最先端技術
を垣間見せているというところが、売りになりそうです。

究極のエコカーの水素自動車のFCV弟分との位置付け
での技術開発という気もしますね。

新型プリウスPHVの発売が待ち遠しいですね。

【かんたん車査定ガイド】

■■■ 関連記事はこちら ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●新型プリウスの口コミは?
●新型プリウスの燃費を劇的に上げる裏ワザとは?
●新型プリウスPHVの発売日確定、いくらなら買う?

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新型プリウスの実燃費を劇的に上げる裏ワザとは? [自動車]

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新型プリウスの実燃費を上げる裏ワザ


トヨタ 新型プリウス ハイブリッドに効果的な
実燃費をアップさせるおすすめな運転と、

逆に実燃費を落としてしまう運転
について調べてみました。




トヨタ新型プリウス ハイブリッドの実燃費を上げるテクニック


●始動時加速は、EVで、時速10KMまで緩やかに加速し、
 その後、エンジンを回し、目標速度まで一気に加速(3~4秒程度)。


●目標速度に達したらエンジンを停止しEV走行または空走に切り替える。


●減速時にはインジケータ―が振り切らない程度のブレーキ踏み込み(回生ブレーキを使用)


●タイヤは規定空気圧より高めに設定する。(高速走行規定値)


●長い下り坂は、弱く回生ブレーキをかけてバテリ―充電。


●上り坂では、エンジンで一気に登り切る。


●時速40KM以下の低速走行時は、EV走行を行う。


実燃費を悪化させる原因


●ふんわりアクセル。


●常にエンジン駆動による走行。


●バテリ―を使いすぎる(エンジンの空回りによる充電)


●エンジンが回っているときに加速させない運転。(エネルギーロス)


以上が新型プリウスハイブリッド車で、実燃費向上に貢献する
ドライブテクニックと燃費を悪化させる原因になります。

いちばん肝になるところはEV走行とエンジン走行の切り替え
タイミングになりまよね。

新型プリウスハイブリッド車のエンジン性能は、高回転で高出力
が得られるため、瞬間的にエンジンを回して充電し、
走行エネルギーに回した方がエネルギー効率がよくなります。


ふんわりアクセルが燃費に効くと、よく耳にしますが、
ハイブリッド車はちょっと違い、燃費をより向上させることが
出来ないことを、頭に入れておきましょう。


●時速0~10KM/h EV(ゆっくり加速する方がエネルギーロス少ない)


●時速10~目標速度 エンジンで一気に加速(充電)


●EV走行と空走(下り坂では危険)の併用


どこまで実燃費が伸びるかトライしてみると
おもしろいかもしれませんね。


実燃費口コミ


トヨタ新型プリウスハイブリッドの口コミを眺めていると
実燃費にかなりのバラツキがありますよね。


実燃費の口コミをまとめると、下記のような
分類になります


①燃費を全く気にせず走る・・・20km/l


②燃費を気にして走る・・・25km/l。


③長距離運転・・・30~34km/l


何れにしても、ガソリン車に比べると驚異的な
実燃費ですが、運転方法を変えるだけで燃費
は飛躍的に向上します。


ただ、j上記の運転方法に変えても、実燃費が伸びない
ということであれば、別に原因が考えられます。


例えば、重量を常に積んで走行している場合は
駆動パワーを使いますから実燃費は落ちます。


この場合は、余計なものを車から降ろすだけで
実燃費は向上します。


また、住んでいる地域や走行地域が、起伏の大きい所
で、常にアップダウンを繰り返している場合。


この環境で実燃費が伸びないのはしょうがないです。


そして、エアコンを常用している場合も、電力供給
で、エンジンを多用するため、燃費悪化
してしまいますので気を付けたいところですよね。



あなたの愛車そんな値段で売らないでください



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気持ちは誰にでもあると思います。

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新型プリウスの口コミは?



■■■ 関連記事はこちら ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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●新型プリウスPHV ソーラーパネルでの走行距離は?
●新型プリウスPHVの発売日確定、いくらなら買う?

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新型プリウスの口コミは?2016新型プリウス 口コミと人気の理由 [自動車]

最も売れているトヨタ新型プリウス口コミ、評判、感想について

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トヨタの新型プリウスの口コミで上がっているおすすめなポイントと不満な点についての様々な声について調べてみました。


新型プリウス 口コミ 不満な点


●好みもあると思いますが私は好きになれません。


●高速走行時はエンジン音はうるさく
少々ストレスを感じる。


●300万くらいの予算クルマとしては
 内装が安っぽい値段の割にはそんなに高級感はない。


●ナビやオプションつけると余裕で300万オーバー。
 はっきり言って高すぎます。


●トランクスペースも高さが無くこのクラスとしてはミニマム。


●先代プリウスに比べ荷室エリアの収納容量が少ない。


●ノーマルモードやパワーモードの切替スイッチ操作時に
 目線がかなり下に下がるため、押しにくい。


●リアの頭上空間にゆとりがない。


●取り回しの際の後方視界の悪さが気になります。
 バックモニターは必須。


●2016年2月現在、Aプレミアムツーリングの納期が
 7~8ヶ月待ち。


新型プリウス 口コミおすすめなポイント


●見慣れるとかなりかっこよく先進的。


●第一印象は…カッコいい。


●エクステリアデザインに私の心は掴まれました。


●平均25km/ℓは超えてくる。エコ運転を心がければ
 リッター30km/ℓも普通に走る。素晴らしいの一言。


●常時パワーモードでも20km/Lには驚きます。


●高速に山岳路に渋滞ドハマりの一般道を
 500Km走りぬいてもガソリン消費量は21L
 (リッター23.8km)。


●やはり1割ほどは良くなった印象。田舎道だと
 リッター30kmを越えることもあります。


●先代プリウスと比較して
 通勤(7km) 20km → 25km
 一般道+高速(200km)25km → 28km


●工程の半分はパワーモードを使用しましたが、
 モニターにて約26の燃費となりました。


●ノーマルモードやパワーモードでは違和感なく
 パワーも十分。


●先代のプリウスのエコモードは「踏んでも
 無反応だったが」先代のノーマル並のパワーになった。


●エンジンの始動等は本当に静かで振動も殆どない。


●走りの安定感も上がってるし、いろんな工夫も見られた。


●先代のプリウスに比べ、車内に聞こえるロードノイズや
 風切り音は少なくなっている。


●室内へのエンジン音の侵入もだいぶ良くなりました。


●乗り心地は腰抜けな乗り心地の旧型と比べると
 明らかに良いです。


●走りや乗り心地の良さや、ドアを閉めた時の質感まで
 ずっと良くなっています。


●ドアを閉め時の今まで聞こえていた雑音が、サッと
 さり気なく遮断される感じに思わず、感動。


●横Gに対してボディー剛性が良く安心して踏める。


●高速の合流、加速だって不満を感じませんでした。


●クルマそのもの内容からすると納得出来る
 価格設定です。



以上が新型プリウスの口コミでの不満な点、
おすすめなポイントです。


新型プリウスの口コミでの不満な点といえば、好き嫌いの
分かれるエクステリアのデザインですね。


エクステリアに関しては、好みの問題なので
賛否の分かれるところですが、個人的には、
フロントマスクはなかなか良いと感じます。


精悍さを醸し出していて、アグレッシブな
デザインにカッコ良さを感じます。


世界トップレベルのハイブリッドシステムは
注目間違いなし。


一度給油すれば、しばらく燃料を気にする必要
がなくなります。カタログ値でリッター40kmの最強の
燃費性能はマジやばいです。


2016年11月にはPHV(プラグインハイブリッド)
がリリース予定でこちらも気になります。


見かけると思わず目で追ってしまいます。


荷室のスペースは先代に比べて狭くなって使い勝手に
やや難がありますが、一度は乗ってみたい
と思わせる一台です。




新型プリウスがここまで売れている理由とは?


ハイブリッド車の初代プリウスが出たときの
インパクトは衝撃的なものがありました。


215万円で燃費28km/L、カローラより
60万高いプリウス。


ところが、当時不動の国内販売ランキング
1位のカローラをぶっちぎって初代プリウスは
一位にランクインしています。


初代プリウスのモデル末期には、月平均1000台を
割り込みましたが、2代目以降のプリウスは
モーターのみで走行可能なEVモードが採用され、


エンジンの始動、停止が分からないほどの
静粛性で、国内外から高い評価を受けています。


2015年12月9日に発売開始された新型プリウス
(4代目)は、受注台数が10万台を超えているそうですね。


購入者は、2代目、3代目(先代)からの
乗り換えが多いようですね。


燃費含めて「あのプリウスがここまで変わった」と、


口コミでも3代目プリウスに比べて、新型プリウスの
トータル性能を高く評価しているようです。

ハイブリッドで最高水準のリッター40Kmを
超える燃費や、走行性能、静粛性について


旧型プリウスに比べ、新型プリウスが
トータルバランスで進化したことに
インパクトを受けて、購入してしまう方が
多いようですね。


バックオーダーが多くて、トヨタ社員は、
購入をストップされているようです。


当分の間、この人気は続きそうですね。


新型プリウスを安く買う裏ワザとは?


新型プリウスに乗り換えるときに、1万円でも安く買い替えたいって
気持ちは誰にでもありますよね。


当然僕もそうです。


でも、他車と競わせたり、他のディーラーまわって競わせたり
するのってすごく大変ですし、交渉で値引きしてもらえる
金額にも、限界がありますよね。


僕たち一般ユーザーが、自分の愛車の相場を知らないこと
を良いことに、少なくとも10万円は下取り車を安く見積もられています。


これはディーラーがよく使う、「値引き充当」というテクニックです。


「値引きを高くするかわりに、下取りを安くする」というディーラーのテクニックです。


ココは頭に入れておきたいポイントですね・・・


せっかく値引き交渉が上手くいっても「下取り」で
損してたら何の意味もないですからね・・・


あなたも新型プリウスを買う前に、愛車の最大の
買取価格を調べておかないと、50万円以上も損を
するかもしれません。


もちろん、車種や走行距離などで金額は違うと思い
ますが、損をしないためにも試しに利用してみると
いいと思います。

   ↓↓↓



そしてディーラーにその結果を見せてあげれば、
買取価格をめっちゃ上げてくれますよ♪


もしダメでも、ネットで車を売ればいいだけですしね。(^^)v


新型プリウス購入のお役に立てたらうれしいです!

■■■ 関連記事はこちら ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
●新型プリウスの実燃費を劇的に上げる裏ワザとは?
●新型プリウスPHV ソーラーパネルでの走行距離は?
●新型プリウスPHVの発売日確定、いくらなら買う?

新型シエンタ 一回の交渉だけで最も安く買う方法とは?

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新型シエンタを一回の交渉だけで最も安く買う方法を公開します。
車を安く買いたい。だけど交渉が面倒ですよね。

一回のディーラーとの交渉で最も安く買いたいと思いませんか?

思いますよね。

私が実践して効果があり上手く成約出来た方法を
紹介したいと思います。

まず一般的な値引きの手順は下記の流れになります

●初回交渉
①相手の出方を探る(人間性、本気度)。
②下取り車があれば査定をしてもらう

●2回目以降
①出来る限りの値引き額を出してもらい競合他車にぶつける

●最後の交渉
①ある程度の値引きを引き出したら競合店同士をぶつける。
②車庫証明、納車費用のカットの要求。
③数万程度の用品無料サービスを引き出す。

私が以前行っていた一般的な値引き交渉で引き出した
値引き額いくらだと思いますか。

マーチでたった3万でした。

ディーラーめぐりと交渉で時間とガソリン代を
浪費してです。完全に失敗でした。

交渉術、話術が達者でないと、かえって険悪な雰囲気
になってしまうことになりかねませんよね。


次に乗り替えたセレナ(オプション10万分装着)の値引きは
1回10分の交渉で40万円を引き出せました。

5年落ちのマーチは下取り査定がマイナスだったので
下取りに出さず、中古車買取で査定してもらい10万
買い取ってもらいましました。

★1回の交渉だけで最も安く買う方法とは?

私が行っている超簡単で効果的な値引き法を紹介します。

①事前検討を十分にして、購入グレードを明確にしておく(決めておく)。

②購入ディーラーは、近い店を攻める。(遠いと冷やかしと思われる)

③ハンコウを用意して、目標金額(ネット情報)の二倍の値引きを提示して飲んでくれたら契約する旨を伝える。(シエンタ2015年11月であれば30万)

ネット情報
シエンタ、シエンタハイブリッド、目標車両本体値引き額
8月 10万
9月 13万
10月13万
11月15万

シエンタ値引き実例
2015年7月~9月
秋田県 シエンタ G 4WD 13.0万円
(OP約3万1000円分装着)
2015年7月~9月
宮城県 シエンタ G 10.5万円
(OP約12万8000円分装着)

④下取り車は、ネット査定で売却する。その方が高額で売却できます。下取りに出すのであれば、下取り査定を安くして、新車値引きに上乗せする下取り充当というテクニックにだまされないよう注意する。

一般的に値引きが大きくなる時期があるので
「1月~3月の年度末決算期」、「6月7月のボーナス時期」、「8月お盆明け~9月の中間決算期」、「12月のボーナス・年末商戦」を狙う。

その店がどうしてもあと一台契約がほしい。などのタイミング
「店長が夫婦喧嘩で虫の居所が悪かった」などの要素も大きいと思います。

⑤もしダメであれば、その金額が最大限の値引きになります。
もし納得がいかなければ他店に回り交渉する。

⑥それでもダメであれば、その中で一番安いディーラーで契約する。

私の場合、ハンコウを持って行き即決と言ったら、「店長と相談
してきます」と言い残して席をはずしてから10分後。

店長からやっとOKもらいました。と、かなりのむりを聞いてくれました。
(ディーラーも余計な交渉や手間を極力なくしたいと考えます)

下取り?売却?
愛車の売却は下取りではなく、ネット査定が超おすすめです。
    ↓↓↓
【かんたん車査定ガイド】

事故車、不動車は?
不動車、事故車でも心配いりません!

不動車、事故車もこちらで買い取ってもらえるんですよ。
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ぜひ活用しましょう。

値引き交渉が好きだというなら話は別ですが、ムダに時間を使いたくないのであればとてもおすすめの交渉術になります。

以上参考にしていただけると嬉しいです。
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下取り0円の愛車を即現金化する裏ワザとは? [自動車]

下取り0円の愛車を即現金化する裏ワザについて

新車の購入は数百万円もするとても高い買い物です。
当然出来るだけ安く買いたいと思いますよね?

新車に限らず車を安く買う為のディーラーとの交渉は大変ですし
交渉で値引きしてもらえる金額にも限度があります。

ディーラーは一般ユーザーが自分の愛車の相場を知らない
事を良いことに、下取り手数料等々、訳の分からない名目を
乗せられて、10万円以上、中には40万円も安く見積もられています。

そして、その金額の一部を新車値引きに引き当てて、いかにも
大きく値引いたように見せかける。

いわゆる、値引き充当というテクニックになります。

「値引きを高くするかわりに、下取りを安くする」というディーラーのテクニックです。

ココは頭に入れておきましょう・・・


せっかく値引き交渉が上手くいっても「下取り」で
損してたら何の意味もないですからね・・・

そこで利用するのが中古車買取無料査定サイトです。


ディーラーの下取り価格より確実に高い金額で買い取ってくれます。

ディーラーの下取り価格75万円が115万円になった実例もあります。

高い買取価格を引き出すコツは中古車一括査定サイトを利用 することです。

損をしないためにも試しに利用してみるといいと思います。

そしてディーラーに愛車の査定結果を見せれば買取価格を
めっちゃ上げてくれますよ。
      ↓↓↓
   ↓↓↓

   ↓↓↓


もしダメでも、1番高く買い取ってくれるお店で
車を売ればいいだけですしね。(^^)v

徹底的に値引きして、ぜひ新車をお得に購入してくださいね!

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新型シエンタの口コミは? [自動車]

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新型シエンタの 口コミについて



トヨタ 新型シエンタの口コミで、上がっているおすすめなポイント。


そして、不満な点についての、様々な声について調べてみました。


トヨタ 新型シエンタの不満な点(口コミ)


●納期がかなり長い(2016年4月3日時点で
ガソリン車、ハイブリッド車とも7月以降の
納入で3ヶ月以上かかる)。


●外装が好き嫌いはっきり別れるほどの斬新
なデザイン


●高速走行時にパワー不足を感じる(体感に
個人差はあるかも)。


●クルーズコントロールの設定がない。


●荷物の収納スペースが少ない。


●ロードノイズがやや気になる。


●新型シエンタはOP設定の装備が多い。自動ブレーキ
もそうですが、フォグランプやLEDライト、

アルミホイールなどすべてOP設定。

まともに足していくとそれなりの金額になる。



新型シエンタのおすすめなポイント(口コミ)

★ライバル車フリードよりも若干、ガソリン、
ハイブリッドともに安価。


★オプションでセーフティセンスCが装備でき、
安全性能は充分。(衝突回避支援パッケージ


★低床のため乗り降りが楽(特に子供やお年寄り)


赤ちゃんの肌にもやさしいシート加工。


★乗り降りしやすい開口部、ドアの開閉など、
細かい所まで配慮されている車。


★走行性も安定していて、快適。


★室内の広さと運転のしやすさ。


★・ガソリン車:13~18km/リットル

・ハイブリッド車:18~24km/リットル。


★他車種で実績のある装備を流用しているので、
新型特有の懸念は少ない。




その他の感想


シトロエンやルノーの車だったらしっくり
きそうなデザイン&色使いですよね。


メーカーの独自性を考えなければ、外側は良い
デザインだと思います。


★たまに来るゲスト用に3列目シートが便利。

仕舞えばチャイルドシート付けても広い2列目。

ラゲージも沢山積める。



★四人家族にはちょうど良い車。

★涙目が大嫌いでしたが、大きさやシートアレンジ
が良かったのと、モデリスタエアロ装着車を
見てしまって速攻で惚れました。

シエンタのデザインは嫌いですが、モデリスタ
のデザインは好きです。


新型シエンタのまとめ


以上が新型シエンタの口コミでの不満な点、おすすめなポイント
です。


新型シエンタの不満な点では、好き嫌いの別れるエクステリア
のデザインですね。


最近のトヨタのデザインは、従来の万人受けするデザイン
ではなく、飽きの来ないアグレッシブなデザインを
コンセプトに車作りを行っているようです。


この新型シエンタのデザインを一般ユーザーが
どう評価するかです。


ただ、個人的には斬新すぎるだけで、そんなに悪くない
と思っていますし、時間がたって、見慣れてくれば
口コミや評判の変わってくると思います。


それ以上に、たまにでも来るかもしれない
ゲスト用の3列シート。


やはり7人乗りがとても便利で魅力を感じますよね。


納期については、新型車ということで、生産が
追いついていない状況です。


どうしてもすぐに欲しいという方。


メーカーオプションにこだわらなければ、受注生産ではなく
見こみ生産分を持っているディーラーがあります。


そちらを狙ってみるというのも一つの手ですね。


上手くいけば、20万円の値引きを引き出すことも出来ますよ。


先日、私の友人もシルバーの新型シエンタを20万円引きで購入し
納期は1か月ほどと聞いています。


新型シエンタのおすすめのポイントとしては、走行性、
運転のしやすさというところに興味を引かれますよね。


そして燃費が良く、緊急時には7人乗ることが出来ます。


こういう車が欲しかった。と思わせる使い勝手の良い
1台ですね。




新型シエンタのハイブリッド車とガソリン車選定の考え方


ここで燃費について検証してみたいとおもいます。


ハイブリッドだから燃費が良くお得だと考えて
しまいがちですが、ハイブリッドとガソリン車の価格差
は40万円あります。


どのくらいで元がとれるのかカタログ値で計算してみます。


ガソリン車の燃費20.2㎞/L(グレードX)…カタログ値
ハイブリッド車の燃費27.2㎞/L(グレードX)…カタログ値


一般的なドライバーの年間走行距離は平均1万㎞、
ガソリン1リットル140円と仮定します。


1年での金額差

ハイブリッド車

10000㎞/年÷27.2㎞X140円=51,470円/年


ガソリン車

10000㎞/年÷20.2㎞X140円=69,307円/年


51,470円/年-69,307円/年=17,837円/年

1年でハイブリッド車が17,837円お得という計算になります。


元を取るには、22年以上かかる計算になります。


ということで、ハイブリッド車の経済的メリットは少ないと
考えられます。


そしてもう一つ注意しておきたいことが有ります。


フロアーにバッテリーが格納されていますので、水害時
にフロアーまで浸水すると、確実に廃車になります。


新型シエンタは、低床タイプです。


危険な水たまりには突っ込まない方が賢明ということを意識して運転する。


ここを頭の片隅においておくといいと思います。



ハイブリッド車のメリットは3つあります。

①ハイブリッドという先進技術がもつプレミア感


②ハイブリッド車のスタート時のスムーズな加速です。

モーターパワーがエンジンのパワー不足を補います

高速合流時など、アクセルを踏んでも、加速せず、
ヒヤッとすることがなく積極的な安全運転に貢献できます。


環境への貢献


もう一つ気になったことがあります。


プラグインは出さないのかな?と


家庭での電源からの充電が出来れば、普段遠乗りしなければ
ほとんどガソリンを使わずに済むと思うのですがいかがでしょう。


以上が新型シエンタの口コミと個人的に感じたシエンタの特徴になります。


新型シエンタを安く買う裏ワザとは?


新車に乗り換えるときに、10万円でも安く買い替えたいって
思いますよね。


当然僕もそうです。


でも、他車と競わせたり、他のディーラーまわって競わせたり
するのってすごく大変ですし、交渉で値引きしてもらえる
金額にも、限界がありますよね。


私たち一般ユーザーが、自分の愛車の相場を知らないこと
を良いことに、10万円以上、中には40万円以上も下取り車を
安く見積もられています。


そして、その金額の一部を新車値引きに引き当てて、いかにも
大きく値引いたように見せかける。


これはディーラーがよく使う、「値引き充当」というテクニックです。


「値引きを高くするかわりに、下取りを安くする」というディーラーのテクニックです。


ココは頭に入れておきましょう・・・


せっかく値引き交渉が上手くいっても「下取り」で
損してたら何の意味もないですからね・・・


あなたも新型シエンタを買う前に、愛車の最大の
買取価格を調べておかないと、50万円以上も損を
するかもしれません。


もちろん、車種や走行距離などで金額は違うと思い
ますが、損をしないためにも試しに利用してみると
いいと思います。


そしてディーラーにその結果を見せてあげれば、
買取価格をめっちゃ上げてくれますよ♪





もし店長が愛車の下取り価格の上乗せに応じてくれなくても、
高価買取してくれるネットで車を売ればいいだけですしね。(^^)v


少しでも、新型シエンタの購入にお役に立てたらうれしいです!


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